TEL 042-534-9215   OPEN: 10:00-18:00 水曜定休

HOME > BLOG > COLUMN > 同業のコメントこそ信用できないw

BLOG

同業のコメントこそ信用できないw

このNews 見た人も多いですよね。

 

スクリーンショット 2023-07-08 09.25.53.png

 

 

ペットホテル経営者で仕事と趣味が散歩。

これ日本で一番近いのは僕でしょ(笑)

だから一番的確なコメントが出来るΣ(・ω・ノ)ノ! 

間違いない。

 

 

これマジレスすると

Yahooニュースに載せる事を「許可」したことがミスなんです。

 

例えば うちのに「ケージレスドッグホテル」の取材依頼が来たとしますよ。

その取材を受けるかどうかの判断は

メディア側の(記者)取材の意図と、世の中の現状を冷静に判断する

必要がある訳です。

「そんな危険なホテルに預ける人の気が知れない」

コメントで埋め尽くされる可能性だってある訳ですから。

 

 

右か左かどちらかに完全に振れます。

abemaとかだとそれにコメンテーターの割り振りとかが加味されますよね。

もはや記事をどう受け取るというよりは

コメントがどっちに振れるかが重要だったりしますから。

 

 

基本的にね

預けたい人(需要)があるわけだから

外野の意見とかある意味どうでもいい訳ですよ。

ただこのコメント欄の状況になると

メンタル的にも経営的にも、散歩出来なくなる可能性がある訳です。

 

 

 

で、同業の意見云々の話。

 

「私は犬を飼ったことは無いけど・・・・」

とか

「僕はフレンチブルドッグを飼ってて、いつもゼイゼイ言いながら

歩いてるから・・・」

とかどうでもいい訳ですよ。

 

 

むしろ まったく擁護する気の無い 「同業ですが・・・・」

が気持ち悪い場合が多い。

 

熱中症を連呼したり

多頭での散歩のリスクを唱えるプロの意見がけっこう嫌です。

 

 

基本1頭ずつでしか歩かないけど

散歩が上手な犬なら4、5頭までなら「安全に」散歩が出来て

日本で最も近い同業の私がマジレスすると。

 

プロモーションを兼ねているのはそりゃそうだと思います。

散歩主が若い女のこにだけ愛想振りまいてるのは偏見かもですね。

これだけの頭数を平常心で歩かせる技術ははっきり言って相当なものです。

僕には無理。

そんな中女の子がキャーキャー触ってくるのって、正直嫌なはずです。

熱中症のリスクなんてプロだから当然配慮しているに決まってる。

 

 

yahooのコメント欄に擁護コメント残そうと思ったけど、やめましたよ。

 

視点を変えると

1時間がの散歩のノルマだったとして

1頭ずつ1時間あるくと 24時間 歩きっぱなしでも24頭だけど

15頭歩かせると 4時間で60頭ですから。

 

 

 

 

仕事として成り立ちます(笑)

 

 

預けてる飼い主さんは喜んでるんじゃないですか。

 

 

news_20230705164050-thumb-645xauto-253417.jpg

 

あと逆にこの動画が出回った時の

同業者のコメント。

 

「酪農関係の学校ではあたりまえだった」

「どこもこんな感じ」

 

あの同業コメントも凄かったわぁ。

 

 

「同業です」

ってなると一気に信憑性増すけど

僕のコメントも含めて

そんな事ないってのが 結論です。

 

では。

 

 

 

 

 

 

コメント

投稿者 RonaldEmini 日時
ECOM Africa 2023 is a highly-regarded exhibition in the e-commerce domain, reputation house serm, drawing the attention of leading.
投稿者 Ronalduteby 日時
ECOM Africa 2023 is a highly-regarded exhibition in the e-commerce domain, reputation house serm, drawing the attention of leading.
コメントを残す



(このメールアドレスは表示されません。)


Captcha認証コード

Captchaをクリックすると違う文字候補が出てきます。


タグ

CATEGORY

ARCHIVE

検索ワード

ページトップ

DOG DIAMOND

OPEN:10:00-18:00 水曜定休

〒190-0002 東京都立川市幸町2丁目39-6