TEL 042-534-9215   OPEN: 10:00-18:00 水曜定休

HOME > BLOG > TRIMMING BLOG

BLOG CATEGORY

TRIMMING BLOG

口を開けてもかわいいマズルのつくり方

トイプードルのマズルカットに特化した動画です。

最近はインスタ動画やマズルのカットに特化したセミナーなどがあって

情報が溢れているので

トリミングの技術をあげる事が、昔よりも簡単になってきました。

 

実際可愛くカットできる人って凄く増えてると思います。

今回の動画は強気なタイトルにしましたが

ちょっとそういったカットうまい群を突き放すくらいの可愛さがあるマズルです。

 

口パカパカさせた時に可愛いって(笑)

多分この可愛さは切った当人も気づいてないです

 

エレガントなプードルのラムクリップ

今日のトリミング動画は解説(うんちく)付です

学生さんは校内の試験もラムクリップの事が多いと思いますが。

社会人1年生でこの仕上がりは凄いと思うし、何気に参考になると思いますよ。

ただこの動画で強く印象に残るのは

・りんちゃんかわいい♪

・ハサミのパワースゲー

だと思います(笑)

 

 

 

Tofuちゃん とーふカット! ビションフリーゼ

ビションフリーゼのとーふちゃんのカット動画です。

いわゆるビションカットではなくとーふちゃんオリジナルのとーふカット!

流行るかな?

 

 

 

 

ふわりトリミング動画

 

ふわりちゃんのカット動画です。

かっこよく動画編集しました!

是非みてください♪

 

 

 

 

 

↓ぷーちゃんのママとふわりちゃんのママが知り合いだったようです(笑)

 

 

 

 では

 

ココナッツのトリミング風景

ココナッツ!

と言っても ココちゃんとナッツくん2頭のトリミング風景を動画に撮りました。

編集に1時間半かかりました!(だから何だ?)

 

僕はYoutubeってグーグルが運営しているし

しかもこれだけのクリエイターが所属している会社って他には無いので

倒産する確立はかなり低いと思っていますがどうなんでしょう?

仮に倒産しないのであれば、サーバーを無料で借りて思い出を保存しておいてくれるというだけで

凄くありがたいプラットフォームだと思います。

 

ココナッツ家様に関しては家族で共有だけでなく是非お友達に時間して欲しいです。

 

やへいの顔のつくり方解説

これ昔のやへいのトリミング動画

 

 

去年の2月、雪が降ってますね。

はじめてやへいをカットした時『男の子なのに、こんなに柔らかにカットしていいの?』

って思ったほど女の子になってました。

結果かわいいから良いと思いますが。

 

2019-12-17 (2).png

 

2019-12-17 (3).png

 

やへいは『いいね』を量産してくれるんです♪

写真の精度とか関係なく、かわいいから(笑)

 

その顔のつくり方を解説してもらいましたが、前回より説明が少し上手になりました(笑)

引き出すのも大変です(;'∀')

 

 

 

 

 

 

ダックスぷーちゃんの シャンプー講座

最近急成長でパピパでも、早くも教え役に廻ってくれてる

ダックスのぷーちゃんがシャンプー講座に来てくれました。

お母さんや、獣医さん言うような『ビビリ』感は今日は殆ど感じません。

むしろ余裕のある子犬に見えます。

楽しくレクチャー出来ました。

 

 

 

ミックス犬の顔カット 解説付き。でも解説は下手。

説教から入ります(笑)

昨日轟のミックス犬のカットの様子を動画に撮りました。

見てるトリマーさんに伝わるように解説を入れるよう依頼しましたが、解説が下手です。

 

轟は近い将来独立します。

経営者にるわけです。

 

今日もお客様にホントに犬が好きなんですね・・としみじみ言われましたが

勿論好きですが、好きな事を仕事にしているというとまたそれは違って

好きな事をして生きていく為に

好きではない事や、得意ではない事をコツコツと一生懸命毎日こなしているんです。

 

的確な文章が書けない人は、相手に伝わる会話が出来ません。

だから言葉で伝えたかったら、遠回りでも良いテキストを作る練習をしなければなりません。

だから僕は毎日ブログを書き続けています。

 

 

どうしてドッグダイヤモンドのスタッフは技術力が高いのかと言うと

妻が丁寧に、論理的に教えていたからです。

はじめて雇った子は営業後に連日夫婦で長時間説教してました。

今思えばよく耐えたと思います。

だって伝えないと生きていけないから。

失敗するのを見るのは誰だって嫌ですから。

 

次は見違えるような解説動画を作ります

論理的に画面越しに伝えられない人間が、後輩を正しく導けないです

将来雇ったスタッフを輝かせる事も出来ないですからね。

 

 

ミチチュアシュナウザー シャネル トリミング 風景 轟凌佳

シャネルちゃんのトリミングの様子です

シュナウザーのガーリーカットが得意な轟のカット風景

優しいトリミングが特徴です。

 

 

店舗個人レッスン プードルシャンプー&ブロー ボディ&足編

先日来ていただいたトリマーさんの個人レッスンの様子です。

シャンプーの方法がお勤めのお店とまるっきり違うので戸惑ったかと思いますが

いろいろ試してみるのも良いと思います。

しっかり洗って、しっかり乾か。

 

 

ボディはクリッパーで6ミリをかけましたが

体形に合わせておパンツと足の形を変更しながらカットしてもらいました

エレガントになったと思います(好みもあるけど)

 

 

CATEGORY

ARCHIVE

検索ワード

ページトップ

DOG DIAMOND

OPEN:10:00-18:00 水曜定休

〒190-0002 東京都立川市幸町2丁目39-6