TEL 042-534-9215   OPEN: 10:00-18:00 水曜定休

HOME > BLOG

BLOG CATEGORY

BLOG

散歩の重要性

 

 

夕方リリの散歩に付き合ってきました

 

①息子が帰ってきたら吠える

②散歩中猫を見たら興奮が冷めない

 

こんな悩みがあると聞いたのが理由です

 

息子に吠える、という事はまた今度お話するとして

問題はお母さんが『してほしくない』行動を、お母さんが止められないという事です

関係性がいわゆる『親子』『飼い主と犬』ではないんです

 

散歩中猫に突進していく行動もしかり

 

そこだけを切り取って『抑制』させる事は、仮に出来たとしても

根本的な解決になっているかどうかは分かりません

 

『散歩』がどれだけ重要か

①仔犬の頃は、外の世界がどういうものか判断する基準のほとんどが散歩です

②犬の日常にリラックスを与えるのも、ストレスを与えるのも散歩

 

良い印象だけ与えようとしても

散歩の主導権を犬が握っていれば、その対象をどう感じるかは犬次第です

飼い主がなんと言おうと、犬が感じたものが全てになります

間違った印象操作です

 

今朝の散歩の様子です ↓

みんなで出かけようとしましたが、ジョンの散歩がはちゃめちゃで

ジョンだけ後に単独となりました・・・

 

 

 

 

バビィ参考動画22ボーダー下洗い編   

当店ではほぼほぼBUBBIE・Zで下洗いしています

早く・綺麗になる事が理由ですが

やはり、恩恵を感じるのは多きな犬

 

動画のボーダーくんは若く、皮脂も汚れも強いです

通常の工程だと、被毛全体を濡らすのにもそこそこの時間がかかります

 

BUBBIEはその工程を省いて

濡らす→洗う に変えますから

当然作業は早く楽になります

 

 

 

 

お問合せ・ご注文はドッグダイヤモンドまで

042-534-9215

受注生産になるのと、ご依頼が重なっているので

1週間程度お時間を頂くと思います

 

ホームページもご覧ください

【BUBBIE/Z ホームページ】

20160525ペットホテルの様子

お試しに柴犬ちゃんがきてくれましたが

吠えと、攻撃性で預かれませんでした

一言で言うと『気質』

普段からそういう表現をする訳ではないのかもしれません

 

ケージレスのペットホテルは、普段の生活では起こりえないシチュエーションです

ノーリードでいろんな犬とワラワラ・・といった意味ではドッグランが近いですが

飼い主と一緒にいない、という点ではある意味まるで違います

 

そういったシチュエーションで出る行動

いろんな不安と葛藤に押し潰されそうになった状況で出る行動を

我々は見ている訳です

だから『いつもはそんな事しない』は十分あり得ます

 

 

冠婚葬祭等いろんな理由で、突然犬を預けなければならない事はあるかもしれません

そんな時に安心して預けられる場所を確保しておくためにも

小さな頃から、トレーニングを積んでおくことをオススメします

 

刺激に慣れさせる訳です

小さなうちから、どんどん外に出してあげてください

うちにも預けてください

 

 

ピックアップトリミング

 

3.jpg

 

 

 

1.jpg

 

 

 

5.jpg

 

 

 

4.jpg

 

 

 

6.jpg

 

 

 

2.jpg

 

 

 

all by trimmer MASUDA

 

 ↓ 今は髪カットダウンしてます・v・

 

バビィ参考動画21プードルハーブパック編   

シャンプーマシン BUBBIE/Zの使用参考動画

 

ハーブパックや泥パック

施術後に洗い流すのって意外と大変なのですが

バビィゼットを使うと、スルスル洗い流せます

洗浄力もこの様子を見るとよくわかると思います

 

 

 

バビィゼットの特徴

①特許技術を得た洗浄力

※3割の空気と混ぜながら細かな泡で洗い流します

②シンプルな構造で修理いらず

※モーターは使用しません

 

ご注文はドッグダイヤモンド 石原まで

※現在ご依頼が重なり、ご注文から商品の到着まで1週間程度お時間を頂きます

 

ホームページもご覧ください

《BUBBIE/Z ホームページ》

 

 

Xday (カットダウン)

1年間カットした事のなかったスタンプーのプー

プーカットまえ.jpg

 

 

 

お散歩で見かけても、誰も何の犬種かわからなかったと思います(笑)

 

昨日は記念すべきプーのカットダウンの日!

 

プーカット.jpg

 

 

 

良く頑張りました

 

 

  ↓

 

 

  ↓

 

 

 

プー.jpg

 

 

これからの季節、快適に過ごせるでしょう

 

このプーに慣れる日がくるのかな?

 

 

 

 

20160523ペットホテルの様子

ホテラーも減って、あったり気味のホテルです

週末までまったりです♪

保育の初体験には丁度良いかもですね

 

 

20160522パピーパーティーの様子

犬が走り回るには丁度良い気温で、皆おおはしゃぎでした

前回『ギャー』って言ってた、ちびっこチワワのたくくんも逞しくなってました

今回初参加で最年少のチワワちゃんは椅子の下で固まってましたが

回を重ねるときっとブンブン遊び出します

チビイタグレちゃんも、走って吠えてましたね♪

あとは元気組のレベルアップ・・・(笑)

コミュニケーション能力の底上げは必要ですね

がんばれ!

 

20160521ペットホテルの様子

20160520ペットホテルの様子

GWが終わって、しばらく落ち着いていましたが

今週末は賑やかですね

甘えんぼが多いので、夜は布団の取り合い

まんべんなく全体に配置して僕は寝ます

 

CATEGORY

ARCHIVE

検索ワード

ページトップ

DOG DIAMOND

OPEN:10:00-18:00 水曜定休

〒190-0002 東京都立川市幸町2丁目39-6