TEL 042-534-9215   OPEN: 10:00-18:00 水曜定休

HOME > BLOG > SATOOYA > 殺処分0という公約

BLOG

殺処分0という公約

参議院選挙の告示ポスターが街に張り出され、メディアも選挙ムードになってきました

最近では『殺処分0』を公約にかかげる候補者も増えてきているそうで

この『殺処分0』というワードがキャッチーで

特に動物を飼う有権者の気を引くのだと思います

 

 

不幸な動物が沢山いるという現実を、多くの人が知って

殺処分を減らそうという意識が、国全体として高まる

その事に関しては凄く喜ばしい

 

13512153_1178693118862137_569238126025566192_n[1].jpg

 

ただ愛護が愛誤になってしまわないように

理念がないのにブレーンに任せて飛びつかないように

 

 

真剣に活動をしている人においては

ニワカがでしゃばるなと思わないでほしいです

世の中を変えるのは政治家ですから

 

 

3月にセンターに行った時

収容頭数も思ったより少なく、穏やかな時間が流れていました

『暇が幸せな仕事っていいですね』と職員さんに言ったら

4月には職員は削減されますと・・・

ボランティアさんが頑張って、都民の意識も変わって

収容頭数が減っても、啓蒙活動とかいろいろできる事ありますよね

と訪ねましたが

役所はそういう考えはしないそうです

 

犬には予算をとらないという事ですね・・・

 

リオに視察する費用があるなら

都知事選に50億かけるなら

センターを増やしてくれないかなぁと思います

殺処分を前提としない

そういう装置のない

焼却場の横以外の土地に

掃除のしやすいコンクリの床じゃなく、暖かい床に

快適な寝床

ボランティアに頼らなくても職員さんがケア出来る人員配置

広大なドッグラン

 

こんな公約立ててくれる人はいないか

 

コメント

コメントを残す



(このメールアドレスは表示されません。)


Captcha認証コード

Captchaをクリックすると違う文字候補が出てきます。


タグ

CATEGORY

ARCHIVE

検索ワード

ページトップ

DOG DIAMOND

OPEN:10:00-18:00 水曜定休

〒190-0002 東京都立川市幸町2丁目39-6