TEL 042-534-9215   OPEN: 10:00-18:00 水曜定休

HOME > BLOG > PUPPY PARTY

BLOG CATEGORY

PUPPY PARTY

20160918パピーパーティーの様子

雨が降りそうでしたが、沢山集まっていただいて

有意義な時間が過ごせました

初参加のスピッツちゃんも、がんばってましたね!

どんどん参加して、いろんな事への耐性を付けてください

 

 

初めて参加する時のタイミングについてのご質問を多く受けます

ワクチン接種のタイミングは、それぞれかかりつけの獣医師の考える

プログラムによって差はありますが

あえてそこで説明すると

 

【狂犬病接種】

待っては駄目です

パピパに限らず、待たずいろんな体験をさせてあげましょう

現状国内で、狂犬病を発症した犬やその他野生動物がそばにいて

咬まれてしまうリククは天文学的に『0』に近いです

月齢云々でそこを待つのはナンセンス

 

【混合ワクチン接種】

ここはリスクと免疫のバランスを考えてください

子犬を迎えて、1週間程度経過した後の健康な状態で

パルボやテンパーを発症する罹患率

ペットショップやブリーダー起因ではないケースはかなり低いはずです

※データがあれば知りたい

各ウイルスの感染経路をイメージした上で、積極的に外に出て

いろんな物を見せて、匂いを嗅がせて腦に刺激を与えてください

 

 

 

 </p>

20160911パピーパーティーの様子

今日も沢山ご参加いただいてありがとうございました

新しい遊び方を覚えた子もて、面白かったです

引っ込み思案な子は、どうしても時間がかかってしまいますが

少しずつでも成長します

いわゆる社会化時期は限られていますが

気長にでも真剣に頑張ってください

 

 

 

 

 

20160904パピーパーティーの様子

朝は雨でしたが、無事開催出来ました

パピパは良い経験のみ積み重ねる場所です

本来ドッグランもそうあるべきですが、

ドッグラン=走る場所

という認識でいるとコミュニケーションは雑になり

そのあたりのバランスを取れない飼い主さんばかりが集まると

良い経験どころか、無法地帯になり兼ねないです

 

 

 

20160821パピーパーティーの様子

台風の接近により、開催が危ぶまれましたが

無事開催する事が出来ました

初参加の子もいて、3か月~1歳まで

経験値の異なる犬達がそれぞれ経験を積んでいました

有意義な時間だったと思います

 

 

 

20160814パピーパーティーの様子

お盆休みの最中、沢山集まっていただいて感謝です

暑くてお散歩も十分に行けない鬱憤を晴らしてました(*^。^*)

遊びモードが充満して、とても良かったです

遊びモードが充満すると、他の子を誘いますし

誘われた方も、勇気を出してみようという気になりますから

 

20160807パピーパーティーの様子

馴染のメンバーが真ん中でガンガン遊ぶ中

新人のプードルちゃん2頭ががんばってました

角栄はもう少し、タイミングが合えば一気に遊べるから

 

20160724パピーパーティーの様子

すっきりと晴れて屋上は気持ち良かったです

犬達もおおはしゃぎで、そんな遊びモードに釣られて

一歩が踏み出せた犬もいるのではないかと思います

今日も犬達の進化が見られて、とても楽しかったです!

 

20160717パピーパーティーの様子

3連休の中日でしたが、沢山集まってくれました

ハチャメチャだったwビションズが少しづつ大人になったり

ルナがオラオラしないのが物足りなくなったり

シュナーズから遠慮が消えてたり

全て成長の証

 

 

20160710パピーパーティーの様子

天気も良く、屋上は凄く気持ちよかったです

今日も沢山集まって頂いてありがとうございます

ポッキーやキララ、第三世代のティーチングドッグが自信を付けて

他の犬に遊びを教えてくれて、幅が広がりました

初参加のシュナウザーこたけくんは

キララに誘われて、いろんなコミュニケーションを覚えました

どんどんレベルアップしていきましょう!

 

7月3日パピーパーティーの様子

暑い中沢山集まって頂きました

暑くて犬達の動きも鈍く

うめこが今日はおとなしいと感じたと思いますが

昨日からお泊りで、昨日飛ばしすぎたのとランに行った直後

走り回ってオーバーヒートした事が原因です

しかしそういうお疲れモードでのやり取りは逆に興奮を抑えた

良いやりとりが出来る事も多々あります

犬にとっても目的が達成されるから充実するし

叱られる事もない

良い経験のみ積み重ねて上書きして、大人になってくれる事を願います(笑)

 

CATEGORY

ARCHIVE

検索ワード

ページトップ

DOG DIAMOND

OPEN:10:00-18:00 水曜定休

〒190-0002 東京都立川市幸町2丁目39-6