TEL 042-534-9215   OPEN: 10:00-18:00 水曜定休

HOME > BLOG

BLOG CATEGORY

BLOG

スポンサー依存の限界

S__104980485.jpg

 

ドンキのかねだいで買った 3匹のめだか(♂1♀2)が

繁殖しまくって、50匹くらい針子(めだかの赤ちゃん)が生まれて

なんだこの世界は! と驚いてます。

 

 

うちの子供が通う小学校の夏休みは

8月1日~8月28日までだから

どう子供と遊ぶかが悩ましいところですが

お盆終わるころまで雨予報です・・・・。

 

202308090055_top_img_A.jpg

 

とはいえ

今年の夏は、4年ぶりのお祭りや花火大会で各地賑わってますね。

 

7/29 立川 8/1 山中湖 8/3 長岡 と夏休み早々に花火大会を満喫してきたわけですが。

このコロナ禍での時代の変化なのか

花火の在り方・感じ方も変わってきましたね。

 

立川花火は混雑する記念公園に行く気にはなれず

ららぽ付近で見てましたが、

あれ 花火ショボくないですか?

 

17時に一旦公園は閉演して、18時以降の入場を有料にして

入場料で花火の規模や演出を変えていかないとつまらない。

 

その点山中湖の花火は 良かった

周りに人がいない!

花火自体は地味だけど 湖畔でまったり鑑賞できる良さがある。

 

 

 

 

 

僕はこの日に合わせてキャンプサイトを予約して

湖畔でマッタリ観賞できるように準備したけど

 

S__14925844.jpg

 

花火自体は有料観覧席とかはなく、争奪感は無し。

地域の人のための恒例の花火って感じ。

 

 

 

真逆なのが 長岡花火かな

死ぬまでには一度は見たいと思って。

 

確かにクレイジーな花火だった(笑)

 

 

 

 

でも観光資源としてのウエイト大きすぎ

市民の何倍もの人が集結するほどの人気だから仕方ないけど

地元の人、長岡市内に宿を確保できた人以外にとっては

なかなか過酷ですよ。

 

どの花火にも言えるけど

スポンサーの紹介をするから

花火が超絶間延びする。

 

日没後すぐはじめても 長岡花火の規模で

スポンサーの紹介混ぜてたら終了が21時半頃になるの

それ終わって 長岡駅に行って

新幹線の自由席に乗れるの待ってたら

宿までたどり着けない。

いわゆる帰宅難民みたいな感じ。

 

結論 長岡市内の宿を確保してる

旅行会社のツアーを利用するべしΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

そう言えば キングダム3見ました?

そろそろ劇場に見に行きたいんですけど

準備で金曜ロードショーでキングダム2を見たんですけど

TV番組を見るのが久しぶり過ぎて

映画の間にちょこちょこ入る CMがホント無理な体質に

変化してた。

 

 

 

阿波踊りの高額席とか問題になってたけど

 

オーバーツーリズム的な

帰宅難民とか

こんなのとか・・・

 

 

 

 

より よっぽどいいでしょう

 

長岡はホントに頑張ってると思う

地域の人もそれなりに楽しめてると思うし。

 

そう言えば

日本中にこんな祭りありますよね。

 

 

 

 

こういう動画見るのけこう好きで

コメント欄の感じも好き(笑)

 

こんな荒くれ者って 町単位でそんなに居るものですか?

 

こんな感じの祭りこそ

有料席でいいからエンタメとして見たい人

けっこういると思う

 

 

では。

 

 

 

 

臨時休業のお知らせ

9/4(月)~9/7(木)まで

ペットホテルを臨時休業とさせていただきます。

 

9/13(水)9/14(木)

9/21(木)9/22(金)

近隣の中学生の職場体験にて

この4日間のうちどこかで愛犬をモデル犬としてお貸しいただける方を探しています。

シャンプー&ブロー もしくは シャンプー&カット

ご協力をお願いします。

先日の職場体験の様子です(youtube限定公開)

 

 とても優しく施術してくれます。

生きる事に意味は必要なのか

夏休みに入って ホテルも夏本番Σ(・ω・ノ)ノ!

8月1日→4日  と  お盆は  埋まってます!

ガンガン遊びに行ってください。

 

 

スクリーンショット 2023-07-25 12.11.20.png

 

井上尚弥の試合、生で見れないのかと思ってたら

Leminoという謎のアプリで見られるようですね。

武居由樹あたりから見ようかな。

 

 

 

 

昨日新青梅街道 走ってたら

タマホームとビックモーターが並んでいるカオスな場所があって

 

 

スクリーンショット 2023-07-25 09.42.12.png

 

ストリートビュー見返したら 街路樹が枯れてない(笑)

 

昨日もビックモーターで折衝している人がいたけど

今 ここで車買う人は、どんな意図があるのか逆に気になる。

 

 

 

 

S__14876680.jpg

 

水槽の立ち上げから暫く経って

水も安定してきただろうから ドンキのかねだいに行って

ヤマトヌマエビを飼い始めて

とりあえず元気にしてたから

上砂公園の池にいた小さなエビを10匹くらい投入して

エビ天国になった頃に

ついにかねだいで3匹 めだかを買いました。

めだかデビューです。

店員さんが気を利かせて

♂ 1 ♀2 にしてくれたら

帰宅後二日目から

メス達が連日 産卵しまくりで!

 

 

S__104980485.jpg

 

うまくいけば30匹以上の針子(めだかの赤ちゃん)が

誕生しそうです(ムネアツ)

 

 

 

 

 

先日 奥多摩でサップしてたら

犬と一緒にサップしてるグループがいて

犬はあんまり楽しそうじゃないんだけど(笑)

 

 

一頭 ずっと吠えてる犬がいて

まぁ犬にとっては 吠える理由があるから吠えてるんだろうけど

 

吠えてるのに飼い主さんは

甲高い声で写真撮影したり、キャーキャー言ってて

そりゃ吠えるわって思う。

 

 

 

それ見てて思ったんだけども

電車の中で子供が泣いてても あんま気にならないけど

泣いてる子供に 

「何のアクションも起こさない親が気になって仕方ないw」

が結論でした。

 

 

 

 

 

ここから少しだけ真面目な記事(コラム)です。

 

先日amebaで「生きる事に意味を持たせるか否か」的な議論してて。

 

 

僕は以前は意味を持たせるべき 

とか

持たせたい

と思ってる派で

 

持つ背景として

並行して目標みたいなのもあって

 

いつ死んでもいいと一日も早く思いたい

とか

死ぬとき子孫にまみれたい

とかなんですけど

 

 

相変わらず死ぬのは怖いし

 

S__14876685.jpg

 

これ祖母の100歳のお祝いなんだけど

曾孫 玄孫 にまみれて

なんて無理ゲー確定だし

 

叶わない現状も相まって

人生に意味を持たせる思考が頭の中から消えたんです。

 

 

 

同時にamebaでもコメンテーターが言ってて

そうだよね~って思ったのが

 

「人生に意味を持たせない人は自信のある人」

ってトコ。

 

 

大人になって 何が自信に繋がるかなんて

人それぞれだけど

けっこう大きなとこで

 

お金を稼ぐ方法を核心的に知る

ことと

良きパートナーを得る

 

この二つは大きい気がする。

 

 

5193.jpg

 

子供を塾に通わせたいと思ったのが

創始者の

「メシの食えるおとな」

「モテるおとな」

って発言に シンパシーを感じた

っていうのもそういう事なんだろうなと。

 

 

 

でもね

ある意味

「算数」より「英語」より「国語」より

「稼ぐ」や「モテる」が大事なのに

世の中に認知されない理由ってなんだと考えた時に

その理由って

 

犬の社会化が世の中に一向に広まらないのと一緒。

 でね

 

 

犬の社会化は

犬生において本質なんだけど

 飼い主さんが認識できないのは

 

言葉の強さ

成功事例

成功パターン

失敗事例

体現して得られるメリット

・・・・・・・・・・・

何もかもが足りない事があらためて分った訳です。

 

 

 

僕は犬の社会化の必要性・方法を日本でトップクラスに理解しています。

 

興味がある人は相談ください(笑)

 

 

 

では。

 

 

 

 

 

 

 

サマーカット駄目説  

今日の本題は サマカットについてなんですけど

その前に どうでもいいことをいくつか。

 

 

以前おみやげでいただいた

「のどぐろだし塩」よいです。

高すぎないのに マイウー。

お湯にこれだけ溶かして、うどんのつゆになります。

 

 

スクリーンショット 2023-07-20 12.40.37.png

 

 

 

このパスタソース 楽で美味しくていいですね。

 

 

スクリーンショット 2023-07-20 12.39.02.png

 

お昼どき ゆで時間3分のパスタを気合で2分で茹でて

これ混ぜて食べたら 3分半でランチ終了。

 

 

僕くらい、人と話す機会が少ないと

これにさらに 桃屋のきざみみんにくを足します。

 

 

スクリーンショット 2023-07-20 12.41.25.png

 

かつをの刺身を食べる時も

次の日 気にする必要がないから

醤油にショウガやニンニクをバンバン混ぜます

羨ましいでしょ!

 

 

 

 

昨日くじら公園近くの河川敷で 

クローラー走らせてきました。

ずっとやってられる。

 

 

S__14827550.jpg

 

 

 

家の前に 立川花火の交通規制案内が立ってました。

今年は雨降らなければいいな~

駅付近から公園まではきっと激込みだから

砂川口付近でスポット探そうかと思ってます。

 

 

S__14827555.jpg

 

 

「君たちはどう生きるか」見てきました~

無駄にIMAXだったな。

 

スクリーンショット 2023-07-20 10.13.40.png

 

原作のコペルくんの葛藤みたいなのが

表現されているのと思ってましたが

そうではないんですね。

 

 

 

スクリーンショット 2023-07-20 10.13.26.png

 

うん、難かしかった(笑)

 これ

「俺はこの映画良かったよ」の方がかっこいい

バイアスかかってる気がする。

 

 

 

スクリーンショット 2023-07-20 11.48.05.png

 

 

サイバートラックの初号機が完成したそうです。

市販モデルが決まってとうとう納車。

うちの駐車場で切り返せるのかな~。

 

 

S__14827552.jpg

 

 

南口の老舗のサロンが内装を解体してました。

おそらく閉店です。

2階のフリースペースも家賃に含まれる物件だから

売却も難しかったんでしょうね。

 

 

この時期になると

「熱中症」と「サマーカット」の注意喚起記事が

大量発生します。

 

犬によってサマーカットに向き不向きがある事は確かにそうですが

 

S__14827553.jpg

 

「いいね」など反響が欲しいのはわかるんですけど

受け取り手が間違った解釈をしてしまう表現も見受けられます。

 

毛を刈りこんで熱がこもるケースって何?

 

寒冷地が原産でアンダーコートがびっしり生えている犬を

バリカンで2ミリとかで刈ると、たしかに

「機能」が異常反応する事もあるでしょうけど

基本的に短く刈ると涼しいに決まってるでしょう(笑)

 

毛量の多いプードルやビションが

モフモフのままだと そりゃ暑いに決まってる。

 

丁寧に書いてない記事をうのみにして

この時期必要以上に毛を蓄えたりしないでください。

 

 

 

 

 

サマーカット界のチャンピオン。

 

 

スクリーンショット 2023-07-19 11.51.43.png

 

 

圧倒的王者が登場すると

追随する犬も

 

 

スクリーンショット 2023-07-19 11.51.25.png

 

 

哀愁漂ってますね・・・。

 

 

このくらいの子は巷にけっこういるかな。

 

 

 

スクリーンショット 2023-07-19 11.51.56.png

 

 

トリマーさんふざけてるのかな?

 

 

 

 

面白さではチャンピオンもこれには勝てないかも。

 

 

 

 

 

スクリーンショット 2023-07-19 11.53.20.png

 

 

上のようなサマーカットはうちでも推奨していません。

 

 

では。

コラーゲンは皮膚の改善に役立つのか

先日もこの動画を見た方から質問があったので

3年間、地味に見られているんだと思います。

 

 

 

今回の質問は

「ニッピコラーゲン 明日も走ろ」や

「TA-TA」についてどう思います? です。

 

 

聞いた事もなかったから、何のことか理解できなかったのですが

ググると、犬用コラーゲンサプリのようです。

 

 

 

スクリーンショット 2023-07-19 09.18.02.png

 

商品名(あしたも走ろ)で分かるように

関節にアプローチするという事を前面に出してて

一定

足腰が弱ってる犬、あるいはそこへの予防を考えている

層に向けている商品ですね。

 

 

コラーゲンが膝などの間接に聞くかどうかの

医学的エビデンスは無いと思うので

プラセボ効果も含めた、飼い主さんの想いに訴求する商品です。

 

 

ただ今回は皮膚へのトラブルに関する動画へのコメントなので

皮膚へのアプローチを考えると

この商品を経口摂取する事で、皮膚へのアプローチは一定

あると思います。(予想w)

 

つまり試してみる価値はあると思うのですが

990円/40g と安い商品ではないので

数か月くらい経過観察してみてはいかがでしょうか。

 

 

<弊害や効果について>

 

コラーゲンというと「脂」のイメージがあると思いますが

この商品は製品化する際に粉末になっていて脂は排除されています。

原材料のほとんどはタンパク質ですが

規定量を大幅に超えなければ、弊害は無いと思います。

 

 

アレルギーの観点からもこのメーカーは

タンパク質をペプチドに分解しているので

比較的安全なのと

牛由来の商品、魚由来の商品の二つからチョイスできるので

得意な方を選ぶことも可能です。

 

もしコラーゲンが皮膚の改善に有効であれば

いわゆる療法食に使われているはずですが

療法食、準療法食、一般食全体をみても

コラーゲンの含有を謳っている商品は知る限りありません。

その理由は気になるところではあります。

 

 

スクリーンショット 2023-07-19 09.45.20.png

 

 

 

 

 

「TA-TA」という商品も

同じようなコンセプトで販売されているサプリで。

パッケージのおしゃれ加減(好み)や

サイトの作り方(流行の訴求方法)

の違いはありますが・・・・・

 

 

スクリーンショット 2023-07-19 10.41.09.png

 

というか同じ商品だと思うので

これ

 

ニッピを作っている会社が

犬のコラーゲンサプリのシェアを独占するために

別ブランドで見せ方を変えて出しているのかと思いましたが

価格が違い過ぎて(TA-TAはニッピの2倍以上)

予想するに

犬のメディア関連事業で軌道に乗ってるTA-TAさんが

ニッピさんから原材料を購入して

「牛・犬」に絞って(在庫管理のリスクを減らして)

OEM商品を販売しているんだと思います。

(あくまで予想)

 

 

つまりニッピさんから買った方がいい。

 

結論としては

試してみてください。

では。

 

二度とやりたくない事

 

最近はOPEN1時間後に行っても、整理番号1番だったりする

近所の信用金庫の従業員さんがOPEN前に周囲の掃除をしてた。

 

その掃除の様子は近所の農協のそれと似てて

「掃除に意思が無い」というか、

おそらく 全従業員をトータルで考えて、仕事が足りてないんだと思う。

 

 

 

話は変わるけど

小学校1年生、40年前。

入学したての頃、はじめての宿題が

ドリルの「1~12」で

 

スクリーンショット 2023-07-18 14.23.11 - コピー.png

 

 

1人女の子が宿題の内容を勘違いして

大きな単元の1~12(12ページ分)を

夜遅くまで泣きながら やってきたことがあって。

 

児童が勘違いしないよう先生は注意する必要がある

とか

親が気づいて学校に連絡すれば

とかは置いておいて

 

何時間もかけて 泣きながら12ページこなした

勉強嫌いになるかもしれない、その経験に関して

間違いなく言えるのは

次からの宿題が楽勝になるってこと。

 

 

小学校1年~3年の頃習ってたサッカー教室は

厳しすぎて 毎回 行くのが本当に憂鬱だったり

高学年の頃習ってた水泳教室も嫌だった。

 

これは親が子供に与えた「嫌だった事」で。

 

大人になると 自らそういう嫌な体験を選んだりしますよね。

 

 

 

スクリーンショット 2023-07-18 15.47.19.png

 

 

自分で言うと

意味もなく自転車で旅したり

ふと思い立って富士山登ったり

 

たしかに嫌なんだけど

終わってみて

成し遂げたか否かが前提としてあるとは思うけど。

 「やるんじゃなかった」と思った事はないわけです。

 

 

昨日子供と、子供の友達と沢登りしていたんだけど

あゆむ以外「二度とやりたくない」って連呼してた(笑)

 

S__38772757 - コピー.jpg

 

 

実は

楽しかったと同じくらい

二度とやりたくないが

大切なんだと思う。

 

職場体験は6年間のインターンの成果

ミッキーが逝きました

 

S__13778980.jpg

 

ホテル犬の指導を散々こなしてきたハッピーと

同い年で仲良し。

滞在中は沢山散歩に行きました。

 

命がずーっと廻っていくこの仕事も

開業当時のパピー達が旅立つ事で、

気持ちを一区切りさせてくれます。

 

 

ミッキー フォーエバー。

 

 

 

 

明日から3連休でホテルはやや牧場です。

メンバー的には案外まったりかもしれません

(そうでもないかもしれません)

 

 

 

 

今日までは超まったりです。

 

 

ドッグダイヤモンドのホテルは

頭数は多くても喧嘩はしません。

 

S__14745616.jpg

 

こんなイメージ。

 

 

 

 

 

S__14745613.jpg

 

今日はハリウッド・ザコシショウのTシャツです。

 

 

 

 

S__14745615.jpg

 

帽子買いましたが、自分でもびっくりするくらい

似合わないです。

 

 

 

 

話は変わりますが

火曜から昨日まで3日間

近所の第六中学校から職場体験に来てくれました。

6人も(;´・ω・)

 

 

最終日にはお客様がワンコを提供してくださって

中学生たちが洗ってカットしてくれましたよ。

 

 

※顔出しできないので短編で限定公開。

 

 

 

 

 

 

いくら我々プロが付き添って見てるって言っても

中学生に愛犬を預けるのって勇気がいりますよね。

 

でもね

動画でもある程度伝わるかと思いますが

モデル犬達 最初こそ戸惑ってましたが

優しくされて うっとりしてましたよ。

 

 

むしろ 一部のプロのように

時短に固執したりしない分

よっぽどリラクゼーショントリミングです。

仕上がりも上手でしたΣ(・ω・ノ)ノ! 

 

 

ある程度お店のコンセプトは伝えて

中学生たちの感性を+して 洗ってカットしてもらいました。

 

※逆にプロ達は彼らの施術を見ると発見があると思う。

 

 

9月12日→14日 第四中学校

9月20日→22日 第二中学校

も職場体験に来てくれます。

 

9月13、14、21、22 にも

今回同様 モデル犬を募集しています。

よろしくお願いします。

 

 

 

最後に余談ですが

この時期 小学校にも

「将来先生になりたいと思っている」児童が

職場体験に行きます。

 

 

定かではないですが

中学生の職場体験を断る小学校があるとか・・。

 

 

小学校の教員不足は深刻化されている昨今

 

中学生の小学校への職場体験って

ある意味

6年間のインターンの成果みたいなもんでしょう。

 

職業体験の参加児童数は

小学校の評価基準の一つになって良いくらい。

 

断るなんて 何かの間違えであることを願うw

 

 

企業で

実際にインターン生と接する 従業員(スタッフ)でね。

経営陣と疎通がとれてなかったり

そもそも自分の立ち位置がわかってないと

面倒くさそうに 

インターン学生に接する人いますよね。

 

そういう人 ホント駄目だと思う。

単純に優しさが足りない。

 

 

就職したいと心から思わせる。

体験と職場の現実にギャップがあるなら。

学生の理想と現実にギャップがあるなら。

個人としても

職場全体としても

社会としても

その差を埋める努力をするのが大人です。

 

 

小学校の職場体験はそうあって欲しいものです。

 

 

では。

 

 

 

 

夏休みモードに突入。ホテルが賑やかです

何か伝えたいメッセージとかありません。

 

 

今日は子犬が多く集まって、賑やかです。

ナルガを誰が指導する!がポイントになるのですが

指導役不在Σ(・ω・ノ)ノ! と思ってたら

メメちゃんが頑張りました!

 

 

 

 

もしかして、ずっと画面横だったのかな(笑)

 

 

 

 

S__14671888.jpg

 

時々保育に来るダックス姉妹に癒されます。

 

でも 夜はみんなが癒してくれます。

 

 

S__14671883.jpg

 

 

そういえば

次の車検が高そうだったので車売りました。

 

S__14417927.jpg

 

 

サーバートラックが来なさ過ぎて

このまま車無しの生活を満喫してみようかな

って思ったけど

 

1889041.jpg

 

 

変わったのは昼間からお酒飲めることくらいで

思ったより不便で

行動範囲も狭まって 厳しかったから

 

これ買いました

 

 

 

S__14671881.jpg

 

サイバートラックよりだいぶん小さいんだけど

じゅうぶん大きくて 不便です(笑)

 

 

 

 

先日お伝えした 近所の24時間無人店

 

令和の虎 チャンネルに出てた事思いだした。

 

 

 

 

これ見ると

イニシャルコストもランニングコストも少なくて

月に25マンの純利益で 2年でペイ。

あとは不労所得の夢のビジネスモデル

っぽく感じるけど実際はどうなんでしょうね。

 

 

突撃してみました

 

S__14671886.jpg

 

ネオンがピンクでした。

 

 

 

S__14671884.jpg

 

50万くらい?の自動レジ

それ以外の設備投資は冷凍庫だけで内装もシンプル。

 

 

万引きはSNS!

これも無人の利点ですね。

オーナーが顔出すと、そういうのやりにくいですから。

 

で、SNSにあげると 

みんな拡散してくれて宣伝効果になるというビジネスモデルw

 

 

 

馬肉と餃子を買って帰りました。

馬肉は美味しいけど高い。

餃子も美味しかったけど高い。

 

 

試しに食べて見たかったから買ったけど

福島屋にはじめて入った時くらい、買いたいもの

(買えるもの)無い。

 

 

これうちの近所で成り立つのかは微妙。

この物件の半分の敷地面積で開業できるから

駅前とか

もう少し人通りが多いところの方が良い気もする。

 

 

いずれにしても

人気商品の開発や

拡大によって原価が下げられるか本部次第ですね。

 

 

どうでもいいですね。

 

 

S__14671891.jpg

 

S__14671892.jpg

 

子供の通っていた幼稚園近くの公園。

草 ボーボーで焦る。

普段からこんな感じなのか、コロナで予算が無いのか分かりませんが

 

 

だれもここでは遊ばない(遊べない)

これもし遊園地だとしたら、メンテナンスしないがために

来場者が激減で大赤字。

公園だろうと遊園地だろうと一緒だと思う。

 

昭島コロナで予算無いんだろうな~

って思ってたら

ギリ立川でした。

 

スクリーンショット 2023-07-10 11.35.44.png

 

近所の公園の草むしりとグランドカバー(雑草対策)のクローバーの飼育が

低予算で出来たら

 

こっちの税金の使い方の方がいい気がするんですよね。

 

 

警察が多くて 刑務所少ない

警察少なくて、刑務所多い

 

これ例えはめちゃ下手だけど

後者を選ぶ人いないと思う。

 

そんな社会実験中。

 

 

 

 

では癒しの画像でさようなら。

 

S__13303818.jpg

 

 

S__14671889.jpg

 

 

25459378_s.jpg

 

セカンドオピニオンを嫌がる医者

昨日 おそらくこの動画を見た方からLINEで問い合わせがありました。

 

 

 

動画内で紹介してるアジルのクレンジングオイルやシャンプー

FISH4スーペリアを購入したとの事。

動きが早くて感心です。

 

 

話は変わって

動画のシーズ一歩手前くらい剥げている

小型犬が時々 爪切りに来てくれるんだけど

 

昨日のLINEでの問い合わせとある意味似ていて

抗生剤・マラセブ・療法食などに頼りきった治療をしてる。

得た情報からは、良くなる雰囲気を感じられないんですよね。

 

この動画の子くらい禿げた犬って実はけっこういて

病院には行っているけど

散歩に出ないからいる事を知らないんですよね。

 

 

で うちにきてくれる小型犬の飼い主さんには

とりあえずマミー動物病院に行ってくれって

何度か伝えているけど 行かない。

 

 

かかりつけの獣医さんに申し訳ないから

セカンドオピニオンをしたがらないんですよね。

 

視点を変えると個人的にはとんでもない事だと思ってます。

 

【自分の事だったら】

頭髪を含めて、毛が抜けてしかも痒い。

QOLが下がるどころか、人勢までも左右されるかもしれない中

病院に通っても治らなかったら病院変えますよね。

 

【かかりつけの医者だったら】

自分の知識の中で治療を進めて、一向に改善しなければ。

専門医を紹介しますよね。

 

自分で紹介したら戻ってくるし

紹介しないで離れたら、戻りにくくなるでしょう

普通に考えたら。

 

ただ どの視点で~とか

本来どうでもよくて

 

誰の為にやってるか

論点はそこだけで良いはずです。

 

 

では。

 

同業のコメントこそ信用できないw

このNews 見た人も多いですよね。

 

スクリーンショット 2023-07-08 09.25.53.png

 

 

ペットホテル経営者で仕事と趣味が散歩。

これ日本で一番近いのは僕でしょ(笑)

だから一番的確なコメントが出来るΣ(・ω・ノ)ノ! 

間違いない。

 

 

これマジレスすると

Yahooニュースに載せる事を「許可」したことがミスなんです。

 

例えば うちのに「ケージレスドッグホテル」の取材依頼が来たとしますよ。

その取材を受けるかどうかの判断は

メディア側の(記者)取材の意図と、世の中の現状を冷静に判断する

必要がある訳です。

「そんな危険なホテルに預ける人の気が知れない」

コメントで埋め尽くされる可能性だってある訳ですから。

 

 

右か左かどちらかに完全に振れます。

abemaとかだとそれにコメンテーターの割り振りとかが加味されますよね。

もはや記事をどう受け取るというよりは

コメントがどっちに振れるかが重要だったりしますから。

 

 

基本的にね

預けたい人(需要)があるわけだから

外野の意見とかある意味どうでもいい訳ですよ。

ただこのコメント欄の状況になると

メンタル的にも経営的にも、散歩出来なくなる可能性がある訳です。

 

 

 

で、同業の意見云々の話。

 

「私は犬を飼ったことは無いけど・・・・」

とか

「僕はフレンチブルドッグを飼ってて、いつもゼイゼイ言いながら

歩いてるから・・・」

とかどうでもいい訳ですよ。

 

 

むしろ まったく擁護する気の無い 「同業ですが・・・・」

が気持ち悪い場合が多い。

 

熱中症を連呼したり

多頭での散歩のリスクを唱えるプロの意見がけっこう嫌です。

 

 

基本1頭ずつでしか歩かないけど

散歩が上手な犬なら4、5頭までなら「安全に」散歩が出来て

日本で最も近い同業の私がマジレスすると。

 

プロモーションを兼ねているのはそりゃそうだと思います。

散歩主が若い女のこにだけ愛想振りまいてるのは偏見かもですね。

これだけの頭数を平常心で歩かせる技術ははっきり言って相当なものです。

僕には無理。

そんな中女の子がキャーキャー触ってくるのって、正直嫌なはずです。

熱中症のリスクなんてプロだから当然配慮しているに決まってる。

 

 

yahooのコメント欄に擁護コメント残そうと思ったけど、やめましたよ。

 

視点を変えると

1時間がの散歩のノルマだったとして

1頭ずつ1時間あるくと 24時間 歩きっぱなしでも24頭だけど

15頭歩かせると 4時間で60頭ですから。

 

 

 

 

仕事として成り立ちます(笑)

 

 

預けてる飼い主さんは喜んでるんじゃないですか。

 

 

news_20230705164050-thumb-645xauto-253417.jpg

 

あと逆にこの動画が出回った時の

同業者のコメント。

 

「酪農関係の学校ではあたりまえだった」

「どこもこんな感じ」

 

あの同業コメントも凄かったわぁ。

 

 

「同業です」

ってなると一気に信憑性増すけど

僕のコメントも含めて

そんな事ないってのが 結論です。

 

では。

 

 

 

 

 

 

CATEGORY

ARCHIVE

検索ワード

ページトップ

DOG DIAMOND

OPEN:10:00-18:00 水曜定休

〒190-0002 東京都立川市幸町2丁目39-6