TEL 042-534-9215   OPEN: 10:00-18:00 水曜定休

HOME > BLOG

BLOG CATEGORY

BLOG

先生に言えない

迷惑をおかけします。ただ今新規トリミングの受付は中止させていただいております

 

本日のパピーパーティーは14時から開催します

最高気温が13度、比較的暖かい事が予想されますが、長時間外に居る事になるので

犬も人も暖かくしてお越しください

 

 

 

お肌の調子が悪い、お腹を壊す事がある・・・・・

例えばそんな症状が出た時にアミノペプチドフォーミュラー、ZDウルトラ

セレクトプロテインを与える

他のものは一切与えないで、それだけを与え続ける

 

個人的な感覚として

皮膚のトラブルやお通じのトラブルなど、いろんな犬に対して比較的起こりやすい事例

に対して、高い確率で原因を究明して解決に導く事が出来るお医者さんはそうはいません

専門医ではないからという大きな理由がそこにはあります

 

人間の皮膚のトラブルをとってみても同じような事が言えると思います

近所の総合病院の皮膚科に行った時と、街で一番の評判の皮膚科に行った時に

問題が解決する確率は後者の方が高いに決まっています

どちらも専門家だとしても、そもそもセンスが違うし

挑んできた症例数も研究数(勉強量)も違う

 

いつもの病院に通い続けて、なんとか治してもらおうとするのはナンセンスな事だってある

 

いろんな事情があるのはわかります

近いし、何かあった時に力になってくれるし

ただケースバイケース

優先するのは愛犬の健康状態です

 

 

 

上記のようなゴハンはアレルゲンを特定させる、治療方針を明確にしていくための

判断材料にはなり得ますが

与え続ける事が『食事療法』とは言えないですクオリティーです

そこは間違えないでください

 

 

 

 

 

 

 

20160109ペットホテルの様子

長期組のあずきが帰って

ホテルはちびっこだけになりました

ちと寂しい夜です

 

DSC_0189.JPG

 

 スーキー・カイ・ソラ・メンマ・・・・あたりが騒いでましたw

 

たんぽぽ

ホテルでおなじみのたんぽぽちゃん

家にシニアのお兄さん犬がいますが、さすがに一緒には遊んでくれないので

定期的に保育とパピパを利用して頂いています

その効果もあってか、いろんな犬と上手に遊んでお姉さん約を務めてくれます

 

今日もちょっと緊張気味のプーを上手に誘ってくれて

扉を開いてくれました

朝からシャンプーと部分カットして

そのままホテルとランで夕方まで遊び倒して

汚れてましたww

あれで良かったのだろうか・・・・

 

DSC_2322.JPG

by kikumura

JIN 

EP-2001 乳酸菌 JINがジワジワ売れています

サプリはやはりフードと違って、どこまで必要性を感じるか・・・

自分自身が普段からサプリを摂っている訳ではなければなおさらですよね

 

スタッフもそうですよ

ゴハンは買いますよ、社割だし

家族の愛犬のごはんでも皆ポケットマネー(多分)で買っていきます

 dogdiamond_004_01[1] - コピー - コピー.jpg

JINも買っていきます

ペルルにも使っています

高橋、飯田、丸山の家のワンコも与えています

服部家のシュナにも買って帰らせましたw

 

おこずかいというか、自分の給料から払うわけですから

躊躇する気持ちも分かりますけど

 

力のあるものは与えた方が良いです

 

お試し~お徳用まで、各サイズ揃えています

ブリーダーズパック(人間用)はお取り寄せです

DSC_0005.jpg

 

 

20160108ペットホテルの様子

大変申し訳ありません、トリミングの新規受け付けは一時中止させていただいております

 

朝からソラ・たんぽぽ・プー(大)が保育で合流して賑やかに

ちっちゃなプーも少し上のお兄さんお姉さんに上手に誘ってもらって

と犬どうしのコミュニケーションを覚え始めました

『一期一会』犬どうしの出会いは大切で、家族への依存が薄まった

よいタイミングでたんぽぽに出会えて良かったと思います

自立できた犬への道はまだ遠いですが、プーは確実に大人に近づいています

 

 

 

ランでカイとプーのひっぱりっこを見てたら、昔の動画を思い出しました

 

BUBBIE・Z サンプル映像 大型犬編

大変申し訳ありません、トリミングのご新規受付は一時中止させていただいております

 

BUBBIE・Zの販促でいろんなサロンや動物病院のサイトをサーフィンしてます

ある程度高額な装置なので

それなりに拘っているお店をターゲットにしていますが、おしなべて見ると

拘っているお店は意外と少ないのかもしれません

ただ皮膚トラブルなどに対して、洗う事への重要度は、認識の度合いとして

昔とは比べる事は出来ません

設備(装置)やシャンプー剤などのハード面、知識技術などのソフト面

どちらをとっても、今後はもっともっと拘らないと差別化は出来ないと感じています

 

BUBBIE/Zは差別化においては、無くてはならない商品だと感じています

 

今日は大型犬・中型犬・汚れが強い犬・・・中心に活躍していましたバビィくん

サンプル動画を撮っているので、見てください↓

 

 

飼育相談

1歳半のミニピンのBAYくんが急遽お試し(相談)に来てくれました

先日ドッグランにはじめて行ったそうです

はじめBAYには無理だと思い、中には入らなかったそうですが

ランの中にいる常連さん達に促され初ドッグランデビュー

飼い主さんの予想以上に上手に遊べたらしく

そこで普段の生活の悩み事を話していたら

『ドッグダイヤモンド』の事を別々の方3人から紹介されたと・・・!

立て続けに初対面の人3人からw

そんな店があったら、それは気になりますよね

で、BAYくんかなりの怖がりさんで

怖がりが良くない方向に向かっていますが

どんな子かと尋ねられたなら・・・ド天然です

もっと自身を付けて、健全な大人になってね

お母さんの変化が肝ですね

BAYにもっと頼られるような

強いお母さんになってください

※抽象的ですいません・・・

 で、今日の動画はのんちゃんからスタートです

 

 

トリミング開始しています

沢山のご依頼ありがとうございます
大変申し訳ありませんが、トリミングのご新規受け付けは中止させていただいております

 

31日~4日まで、まさにホテルに専念していたので

ホテル以外の様子がお伝え出来ておりませんでした

5日からトリミング再開し、連日沢山のワンコを綺麗にしております

DSC_2290.JPG

by trimmer kikumura

といいながら、年末の写真なんですけどね

ちっちゃくてかわいいユズ

この数日後、繁忙期のホテルに滞在するとは夢にも思っていなかったでしょう

弟のバジルがはじめて頼もしく見えたんじゃないかな?

お泊りよく頑張りました

 

DSC_2296.JPG

年末年始お泊りに来たサンゴ

もっと暴れるかと戦々恐々だったけどw

モナちゃん(インギー)やトナカイら大き目のやんちゃ組の陰に隠れて

意外とおとなしかったね

サンゴの名前の由来って

柔道部物語の三五十五じゃなくもちろん『産後』でもなく

『珊瑚』だったのかな?とふと思った

 

 

DSC_0219.JPG

 

20日間のお泊りお疲れ様

オラオラ発動してすっかり主になってたアンちゃん

かわいいかわいいとみんなの人気者でした

初炭酸泉で疲れを癒してかえって行きました

トリマー服部にはナイスリカバリー賞を贈呈しました

 

 

毎日何かしら考えながら仕事しているので

ここで発信したいことは山積みなのですが

なかなか時間が取れません(-_-;)

ではまた✌

 

沢山のご依頼ありがとうございます
大変申し訳ありませんが、トリミングのご新規受け付けは中止させていただいております

 

 

 

 

 

 

 

20160106ペットホテルの様子

抱き枕トナカイが帰り

枕の上を占領していたジローも今日帰ります

ちと寂しいですが、ハッピーは定位置を取り戻せます

 

20160105ペットホテルの様子

ホテルも落ち着いてきました

モナちゃんとトナカイはずっと元気ですけど・・w

 

CATEGORY

ARCHIVE

検索ワード

ページトップ

DOG DIAMOND

OPEN:10:00-18:00 水曜定休

〒190-0002 東京都立川市幸町2丁目39-6