TEL 042-534-9215   OPEN: 10:00-18:00 水曜定休

HOME > BLOG

BLOG CATEGORY

BLOG

インスタ映えするおもちゃ

インスタ映え!

女子は普段から意識してますよね

 

SNS人口は年々増えてます

サロンを運営するうえでSNSを利用しないってもったいない

やっぱり今はインスタかな

サロン利用者さんの利用率を考えるといろんな場面でインスタ映えを考えないと

やっていけないですよね

 

 

ICT_SNS[1].jpg

 

 

 

 

あっ!

駐車場に立ててる観光地パネルで写真を撮って

SNSにあげてください(笑)

 

1514296909579[1].jpg

 

dogdiamond_doghotel ホテル専用アカウント

dogdiamond_jp トリミング専用アカウント

 

是非フォローお願します

 

トリミングのアカウントのフォロアーさんは7800人

トリミング業界の中では大分頑張ってる感じです!

オンラインサロンプレトリの中でもインスタ攻略スレッドを作って

妻が会員様にレクチャーしているので是非覗いてみてください

https://lounge.dmm.com/detail/454/

2月7日から1週間 無料お試し期間がはじまりますよ!

 

で、やっと本題(^_^;)

 

インスタ映えする『おもちゃ』を販売しています!

 

 

チロがバラの花を咥えてる風♪

 

IMG_4614.JPG

 

 

IMG_4616.JPG

 

 

 

バラだけじゃなく

お魚や!  お肉も!

 

 

 

 

IMG_5214.JPG

 

 

 

IMG_5217.JPG

 

 

 

ピーピー鳴らないけど、鈴の音がして ロープ付で

¥950 (税込)

マンダリンブラザースのおもちゃは品質が良い上に安いです♪

 

シュナウザー やへい トリミング

やへいがはじめてパピパに来た時は、超ピリピリでガウガウで

大変だな~(笑)って思った

 

ただ、当時は世間知らずのおぼっちゃまだっただけで

『知らなかった』だけでした

家族の努力もあり、経験を積み重ね今では表情が一変

本当に優しい表情の子になりました

 

今回のトリミングは轟が担当しましたが

苦手な事は『尊重』して、迂回路を提示してあげる

少ない負担で最後まで仕上げています

 

 

ただ! 『優しさ』に上限ってないです

プロだから(笑)

 

うちの娘は0歳から1歳にかけて病院が苦手でした

近所の小児科で検診する時も病室に入る前から泣いちゃいそうなくらい

親としてはなんとか慣れてもらおうと『声掛け』や『おもちゃ』で必死にあやしますが

お医者さんは《淡々と》作業を進めます

患者も沢山待ってるし、仕方ないのかもしれないけど

 

異常に腹がたって(笑)

文句言いたかったけど、察した妻に止められました

ほんとモンスター予備軍だわ・・・

 

でも僕はあやして欲しかった

たとえギャン泣きしてて、その“あやす”作業が無駄だったとしても

時間をかけて、段階を踏んですすめてほしかった

 

何が正解かわからないけど

緊張した犬にはしっかりと段階を踏んで“あやして”あげないとね

 

言葉が通じない子供と一緒だから

 

 

20180204パピーパーティーの様子

寒い中沢山のワンコが集まってくれました

全体が成長しているのか?たまたま落ち着いているのか

介入が少なくて助かります

 

しなくて良い争いを回避 させる

何の前触れもなく咬みつく犬なんてほとんどいません

表情を変えて、歯を剝いて、毛を逆立てて・・・等々

何かしらの小さなアクションを起こして段階的に『吠え』たり『咬んだり』します

小さな事から摘み取って

負のアクションを見逃さない

笑って済まさない、声掛けで正当化させない等々の注意をして頂くと

もっと快適に過ごせます

 

これらはDDの屋上ではなくても

地域のランや散歩中でも当てはめられます

 

 

 

20180204ペットホテルの様子②

おためし2件目はミニピン×コーギのミックスちゃん

犬慣れが出来ていないのが悩み

 

過去にドッグランで大きな犬に突然近寄られた経験が尾を引いているかも?

経験をさせようと努力した結果で、ありがちなパターンですが

ドッグランは誰かが犬の行動を管理している訳でもなく、行動規制に対するルールもないので

愛犬は自分が守る、介入のタイミングは頭の中で決めておかないと負の経験を積ませる事になります

 

スローステップを意識して頑張ってもらいました

 

自身に繋がるとよいですね

自分の思いを強く抱きすぎなので、いろんな犬がいる事

いろんな考え方がある事を学んで、もっと楽に生活すればいいと思います

 

ガンバレ!

 

顔はほんのちょっとミニピンぽくてツボです♪

 

 

 

 

20180304ペットホテルの様子①

今日のお試し1件目!

フレンチの妹3か月! (1歳の兄の同伴付き)

しかも・・・山梨から来て頂いています(愛以外感じない(;O;))

 

最初に言っておきますが、動画の最後に名場面があります!

そんな名場面があるから、保育はやめられません♪

 

【多頭飼育のホテル利用について】

一頭の預かりよりも安定するケースは多いです

一昨日のフレンチ兄妹も、兄は吠えていましたがお試し終盤には寄り添って横になってました♪

お互いが助け合うんですね。

 

【どちらに依存しているか】

一昨日のフレンチは兄の不安定さに妹が同調してしまいました。

妹は本来そこまで慎重派ではないです。

でも信頼する兄がうろたえているところを見て、段々不安になってきたんですね。

逆が助かります♪

平気な妹(弟)に兄が影響されて安定してくる。

(※ほとんど場合若い子の方が柔軟性はあります)

 

今日のトイマン(兄) フレンチ(妹)はどうだったかと言うと・・・

妹がマイペースすぎました(笑)

しかし最後のシーン。 妹に寄り添ってトイマン兄が寝るシーンは必見です

 

 あっ興奮してるの僕だけかもしれません・・・

 

シュナウザー やへい トリミング

やへい.JPG

 

 

 

ルディがバディベルト着けてトリミングに!

ホワイトシュナウザーのルディがバディベルト装着してトリミングに来てくれました!

 

DSC_0001.JPG

 

めちゃめちゃモデルしてる(笑)

シュウナウザーでも白があるんですよね

そもそもソルト&ペッパーって正式名称なんですか?

塩コショウでしょ・・もっと何かなかったのかな(笑)

他にもブラックやブラック&シルバーもいますよね

 

あれ

1517481087747.jpg

 

パーティーカラーもあるぞ

 

 

DSC_0003.JPG

 

しかし白い体に、青が似合いますね♪

このカラーは先日の即売会で登場した限定カラーなのでもう手には入らないですが

先日紹介した新色 【マウントフジ】が比較的近い色なのではないでしょうか

 

127785276_th[1].jpg

 

 

DSC_0005.JPG

 

ルディが予想以上にモデル頑張ってくれました(笑)

20180203ペットホテルの様子②

甲斐犬のとらが保育のお試しに

 

 

パピパでも和犬らしい反応を見せているとら

まず人に触られるのが好きじゃないし

他の犬との交わり方を覚えるのにも時間がかかりそう

 

でもこの時期に犬にまみれておくの事はとらの将来にとって凄く大事

いつまで預かれるか分からないけど、しっかり見極めたいですね

 

しかし! 

今日はお試しは中断して急遽シャンプーへ

おうちに来てから一度も洗ってなかったので(ワクチン3回目が終わるまで禁止だった)

スキンシップを取りながら洗う

(※もはや洗いながらスキンシップではない)

 

最終ワクチン終了までシャンプー禁止

これはもはや一般的ではないと思ってください

ましては和犬

甲斐犬なんて、そもそも濡れたくない子は多いでしょう

もっと小さな頃から、なんだかよくわからないうちに優しく褒めながら洗ってあげる

潜在的に苦手だけど、まぁ気持ちいい事もあったりする・・・程度の頃から洗ってあげたほうが

 

いいに決まってる

 

実際びしょびしょに濡れながら、洗って

とらと仲良くなれました

 

ほとんどの犬は→苦手にさせないために

和犬は→手遅れになる前に洗いましょう

 

 

20180203ペットホテルの様子①

フレンチの兄妹がお試しに来てくれました♪

当店を知って頂いて、選んでいただいてありがとうございます

 

『フレンチブルドッグ』

好きだけど、お試しに来るとしっかり見ないといけない(笑)

預かりたくても預かれない子が多いから

 

①興奮しやすい(悪い事じゃないんだけど)

②相手の気持ちを察する能力

 

周りの子と共存できるかがポイント

悪気はないのに嫌われちゃう子が多いんですよね

 

今日の兄弟は、興奮癖や犬に対する耐性は問題ないけど

強いて言えば『甘えん坊』(笑)

家族への依存と、初めての場所への順応性がカギでした

功を奏したのはお互いの関係性

基本仲良し

妹が兄を慕ってる印象でした

でも逆が良かった(笑)

兄が妹の尻に敷かれてて欲しかった

だって妹の方が若いし、家族への依存も薄いし・・・まぁ言っても仕方ない

本番は兄に頑張ってもらいましょう(ガンバレ)

なんにせよ、可愛い子達でした

 

くるみちゃんバディベルト装着

今日はヨークシャテリアのくるみちゃんがトリミング後に

注文していたバディベルトを装着して帰りました♪

 

くるみ.JPG

 

胸のスワロフスキーがキラキラしてますね☆

くるみちゃんかわいいでしょ

もう何年も前に作ったチラシだけど

 

0 - コピー.jpg

 

モデルさんしてもらいました!

ヨークシャテリアってやっぱり『赤』ですね

 

なんでか? 映えるからだと思いますけど

ドッグショーでもヨークシャテリアは赤のリボンに赤の絨毯ですよね

c007[1].jpg

 

すいません、綺麗だから載せました・・・

 

くるみちゃんが赤のbuddybelt付けたら映えます!

 

 

くるみ2.JPG

 

散歩で目立ちまくって沢山宣伝してくださいね♪

 

CATEGORY

ARCHIVE

検索ワード

ページトップ

DOG DIAMOND

OPEN:10:00-18:00 水曜定休

〒190-0002 東京都立川市幸町2丁目39-6