TEL 042-534-9215   OPEN: 10:00-18:00 水曜定休

HOME > BLOG

BLOG CATEGORY

BLOG

ルナくんデニムのバディベルト

 

各地でデニムバディベルトの争奪戦が繰り広げられていたようですが

1月7日。ドッグダイヤモンドでのバディベルト発売日に

お父さんとの連携プレーで限定デニムを勝ち取ったルナくん

ルナ.JPG

 

よく似合ってます

洋服選びが楽しくなりますね

 

新色マウントフジも発売されて売れてます!

是非フィッティングにいらしてください!

 

 

 

良質なタンパク質って?②

良質なタンパク質っていったいどういう事なのか

昨日の記事で、噛み砕くことなくお伝えさせて頂きました(^_^;)

たしかに理論で言うと、腎臓にかける負担が少ない食べ物はあるんだろうけど

含有率や食事自体の全体量はしっかり管理しないと

やはり負担はかけてしまうと思います

 

Lamb-Feast-500g-Front[1].jpg

K9ナチュラル

当店にも置いていて僕も好きで人気もあります!

でも90%がお肉です

だから僕は主食の場合は量とトッピングのお話をします

 

ラムのK9ナチュラルを与えた時の腎臓の負荷を考えてみます

 

0 - コピー.jpg

 

ちなみにラムのアミノ酸スコアが150、馬肉は170とすると

その差20は、一定のお肉の量に対してラムの方が負担がかかるという事になります

 

つまりいくら良質でアミノ酸のスコアが高くても、負担が[0]という訳ではない

 

K9ナチュラルやジウィ、オリジンなどの代理店に聞いてもおそらく同じような解答だと思います

①腎臓に影響はありません

②そういう報告は受けた事はありません

③良質なタンパク質だから大丈夫です

こんな感じだと思います

 

データがないからもちろん嘘ではないけど

注意しなければならない目安は《タンパク太り》

 

生肉主体やK9のみオリジンのみを与えていて太っている子はちょっと怖い

少し痩せてるくらいが内臓の負担に関しては丁度良い気がします

 

【その子にとっての的確な給餌量をしっかり把握してください】

 

 

 

20180213ペットホテルのお試し3件

シェリ、ブブちゃん、さえちゃん、昨日は3件のお試し!

皆良い子で助かりました♪

さえちゃんの落ち着きは、ジョナ程ではないけども(笑)良かったね。

 

シェリとブブちゃんの共通点は、比較的ペットショップにいた時期が長い。

ペットショップに長くいると可愛そう!って思う方は多いし

可哀想という理由で買っていく人も多いですが

 

長く居る事のメリットもありますよ

 

【個別管理と広間での販売】

ここで大別されますが

ジョーカーさんのようなわらわらスタイルでの販売だと、他の犬とわらわらいる事への免疫はつきます

ドッグランでもいきなり遊んじゃうかもしれないですね

個別管理でも、飼い主さんが決まって家の中で一定の時期過ごすより

不特定多数の人に触ってもらえますから、確実に人慣れはしますね。

シェリは人が大好きです。

他人が苦手で過ごすのは、番犬気質を誰も望んでいない現代においてはストレスが大きすぎます。

 

 

あおも毎日楽しみながら飼い主様を募集しています

 

 

 

ホテルのお試しの動画を見ると一目瞭然ですが、二人の顔つきが全く違います

理由は人間への依存

【人間が(犬が)犬に(人間に)頼る】

 

あえて()付けしたのは、どちらか一方という事は少ないからです

 

 

違和感ありますよね

それ駄目な事なの?

 

もちろん駄目じゃないです

ただホテルでリラックス出来ない

ランで犬に興味をもてない原因のひとつにはなっています

 

 

 

 

どういう子に育てたいか!

ここに集約されると思います

ガンバ

プードルのちょこくんのトリミング

お手入れ慣れしているというか

終始リラックスして施術を受けていたちょこくん

そんな様子を動画にしています

 

20180212屋上ドッグランの様子

屋上は風は強いけど小春日和で気持ちがよかった(そうです)

 

 

金ちゃんの仮装大賞

おなじみのかんた

かんた.JPG

 

かんたのお母さんが率いる新体操のチームがここ3年『金ちゃんの仮装大賞』からオファーをもらって

出場しているんですね

 

で今年の仮装大賞では3位。視聴者投票では1位だったそうです!

その作品をみてると泣けます

シェアしますのでどうぞ泣いて下さい

 

お子様に新体操を習わせたい!って思ってらっしゃたたらご紹介します!

礼儀を重んじ、女の子が生きていくうえで大切な事を学べます

僕は娘が新体操がしたいって言ったら何の心配もなく預けられます

 

 『不思議の国のアリス』

 

 

 

これが優勝作品

youtubeのいいねの数を見てもアリスは試合で負けて勝負に勝った感じだね

 

 

 

お疲れ様でした!

20180212ペットホテルの様子

2月12日(月)

3連休最終日

今日の夕方までに沢山帰るので夜からはまったり

朝からテンション高めの映像です♪

 

こたけ&バディベルト(カナダ)

すっかりお兄さんになったコタケがバディベルトを買ってくれました

 

そう言えば昨日は番長気質のチロを完全に黙らせるテルと

やさしく導いてくれるコタケがいたから、チロも少しおとなしくなったかな(笑)

 

コタケは散歩で引っ張るそうですね(前だけ見てガンガン引っ張りそう(笑))

バディベルトはそんな子でも気管を圧迫しないし、付ける事で引っ張らなくなる子も!

コタケはどうだろう(笑)

 

CANADAの光沢白が目立ってます!

こたけ.JPG

20180211パピーペーティーの様子

寒い中沢山集まって頂きました!

4月22日のパピパ同窓会(ただただ集まるだけです(^_^;))も

沢山の参加者様が表明して頂いていて楽しみです

あっ・・はじめに言っておきますが、僕が何かを主催すると高確率で雨が降ります・・

 

『パピーパーティ』で検索してきてくれる人もいれば、口コミで来てくれる方も多い

 

☆今日のポメちゃんは3か月!

何も恐れず良かった(これ大事)コミュニケーションはこれからです

☆ビションくんは4か月

ブリーダーさんの元で随分遊んで育ったんだと思います

あおと想いっきり遊んでました。

☆シュナちゃんは8か月

子犬ばかり集まりますから、我が子を客観的に見れます

人間の子供だと発育の状況。例えば体格やどのタイミングで言葉を発するか?など

他の同年代の子と比べてみるはずです。(個性があるとは分かっていても)

犬だとなかなかそうはしないですよね。

もちろん個々で性格や体格はそれぞれですから固執しすぎる必要はありませんが

パピパはそれが出来ます

今来て、見つめなおす事が出来て良かったと思ってます

 

全てが良い出会いです

 

 

 

 

 

 

20180211ペットホテルの様子

やへいの紹介でパピパに来てくれたホワイトシュナちゃん♪

やへい.JPG

ちょっとえこひいいき感が出たから写真は小さ目に(笑)

そのままパピパ終わりにホテルのお試しもしてもらいました

 

≪物怖じしない良い子≫

はじめて来たパピパでも、飼い主さんそっちのけでガンガン遊びます

ただ遊び方は荒く(笑)走り回ったり、猫パンチしたりなので

受け入れてくれる相手がいなく、飼い主さんに制止されるといった感じですね

 

当人が感じているストレスは『叱られる』くらいのポジティブ脳garlです

 

とっても良い事ですが、変えていかないと将来に渡って受け入れてくれる犬が少なかったり

遊びに行っても、窘められる場面が多かったりしますね

 

【自分の思いをすぐに体で表現する癖】

そんなの癖なの?と思うかもしれないですが、そういう傾向にあります

家庭でのやりとりや、散歩中のコミュニケーションの方法を(少し)変えてあげてほしいです

常に落ち着いた雰囲気でいられるような声掛けをしてあげてほしい

ランにはどんどん行ってもらいたいけど、まずはランの中に入って

10分位ランの中を散歩して欲しいです(変な人だと思われるかもしれないですが)

ラン→発散の場という認識も変えて良いかと思います

極端に言うと

おいかけっこ禁止・お相撲禁止

くらいで介入しても良いかもしれません

 

お泊り楽しみにしています

 

 

 

CATEGORY

ARCHIVE

検索ワード

ページトップ

DOG DIAMOND

OPEN:10:00-18:00 水曜定休

〒190-0002 東京都立川市幸町2丁目39-6