TEL 042-534-9215   OPEN: 10:00-18:00 水曜定休

HOME > BLOG

BLOG CATEGORY

BLOG

パピパは16時から

5月から開始時間が

16時です!

ご注意ください

帰省お疲れ様 犬達はまったりしています

昨日と今日でチェックアウトが重なります

月曜にはまったりモードのホテルです

お疲れさまでした♪

 

3日の屋上の様子 

5月3日の屋上の様子です♪

 

GW終盤、ホテルの犬達も大分疲れてきました(笑)

今日はチァックアウトも重なって、夜には少しすっきりしました♪

頭数多めが続いて、ホテラー達も少し疲れたようです(笑)

ゆっくり休んで、また明日がっつり遊んでください。

 

BUDDY BELTの強度

IMG_0192.JPG

助三郎(通称スケ)がなかなか長いお泊りを終えて、今晩帰ります

これはシャンプーが終わって撮った写真!

スケももう16歳です

 

そんなスケが付けているのがBUDDY BELT

IMG_0199.JPG

 

なんとこの黒のバディベルトは10年以上も前

飼い主さんがカナダに旅行に行った時に買ったものだそうです

8年くらい前、スケと知り合った時に見た時はなんだこのハーネスは?でした

当時は日本に入って来ていたのかな・・・?

 

 

IMG_0208.JPG

気管に優しい、ひっぱり防止などの機能面に加え

沢山のカラーの中から気に入ったものを選べるといった

デザイン性も人気の秘密だと思いますが

 

IMG_0206.JPG

(※店内にも各サイズ、いろんなカラーを揃えています)

 

 

 

 

IMG_0204.JPG

10年以上も使える品質こそが特筆すべきところなのかもしれません

 

 

 

 

30708664_1114207635388131_8520211463011303424_n[1].jpg

 

飼い主さんがダックスくんに買った、赤のバディベルト

そこそこシニアに入って来たワンコですけど

飼い主さんが革の職人さんです!

 

30704278_1114207482054813_7125910983893057536_n[1].jpg

 

メンテナンスの為にトリートメントクリームなるものを塗り塗りしているそうです

これは10年持ちそうだなぁ・・・(笑)

 

お母さんに付き合って、散歩がんばってね♪

 

BUDDY BELTの見えない特徴でした。

 

 

 

5月2日3日のホテルの様子

今週末まで犬はワラワラしております

夜一緒に寝るのが楽しみ

2日と3日の様子を分けて編集しています

 

2日の様子

 

 

 

3日の様子

 

 

Happy Trimming

昨日の来ていただいたお客様の紹介♪

 

 

happy_trimming.jpg

 

江戸川区のトリミングサロン『Happy Trimming』の金井オーナーさんとスタッフさんが

見学に来てくださいました。

 

お店のスタッフさんが一緒に来るって凄いですよね

 

オーナーさんをサポートしてあげたい!

一緒に盛り上げたい!って思ってるから来るんだろうから

オーナーさんのお人柄がよくわかります

 

しかもお店の名前が『ハッピートリミング』ですよ!

 

検索で埋もれちゃうんじゃないか・・とか

名前負けしちゃうんじゃないか・・とか

いろんな意味で勇気がいりますよね

『経験』と『自信』と『想い』がよくわかります

 

プレトリにも加入頂いているので、既に全てを実行は不可能なくらいノウハウは

持ってらっしゃると思いますが

実際にお店を見て分かる事もあると思います

 

だから見学して、運営者と話す事は大事だと思っています

 

『Happy Trimming』さんはフォースターサロンジャパンに加入されていて

保護活動もされています

フォスター サロンジャパン→ http://www.fostersalon.jp/index.html

先日轟が参加させて頂いた、千葉県の愛護センターでのボラトリ(ボランティアトリミング)

にもよく参加されているようです

  
ボラトリの過去記事→http://dogdiamond.sakura.ne.jp/blog/column/20180429column2/

僕は逆にそういうところを勉強させてほしいです

 

ブログでも素敵に紹介して頂きました♪(三日坊主のオーナーmisaさんが書いてますw)

http://ameblo.jp/onigiri0403/

お近くの方は是非ご利用してみてください

きっと普通のトリミングサロンとは違いますから

happy trimmming HP → http://happytrimming.official.jp/index.html

だってトップページの店内写真でカウンターの後ろに鏡があるから

どうしてですか?って聞いたらカウンターの後ろで

お客様とお話しながらカットしてる♪って言うんですから・・

凄いと思います

 

ホント プレトリは個性的な人が集まってるわぁ

 

遠くから、ご来店ありがとうございました!

 

 

ペットクール(赤)の季節はもう来ています!

昨日から炭水化物抜き気味ですが、体が動きません(笑)

 

春があっという間に過ぎ去って、もう初夏の陽気です

夏本番が恐ろしいですね(^_^;)

 

今日あたりは湿気も出てきて、本格的にノミダニが活動しはじめます

フロントラインなどのはあくまで規制したものを【駆除】する事が目的です

 

ノミダニが体について、離れるまでには時間がかかる場合があるという事だと解釈しています

つまり草むらなどの顔を突っ込んだ事で、ノミダニを家に運んで来たりする事は

十分に考えられる事ですね

 

嫌じゃないですか?

 

 

でも忌避効果は期待できないと思ってください

 

IMG_0002.JPG

 

 

ペットクール赤の季節が本格的にやってきました

 

 

IMG_0004.JPG

 

超高い忌避率です(ホントかなw)

 

10時間効果は持続するので、朝かけたら夕方のお散歩まで効果は持続します

(※シャンプーしたり、入念にコートをお手入れすると効果は減少すると思います)

 

草むらをお散歩させる方は必須ですが

家の中にも沢山潜んでいる可能性もあります

 

絨毯が多い家庭、一緒にお布団で寝ている家庭などのワンコには

是非買ってあげてください

 

 

 

 

GW真っ只中、ちびっこ達多めです

カット・運営コンサルについて

ドッグダイヤモンドのカットを教えてほしい

ドッグダイヤモンドの運営のコンテンツを教えてほしい

 

 

そういった依頼はチョコチョコあるのですが

本格的にカリキュラムを組んで実行した事はありません

 

忙しいから・・・

 

 

7月から9月までのトリミングの予約の整理を始めました

多頭飼育の方の調整から順次入るので、公開まではまだかかりますが

なるべくご希望に添えるよう頑張ります

 

 

予約調整段階の5月中頃までの間限定で、下記コンサルティングを受付します☆

ご希望の方は連絡をください

 

①【ドッグダイヤモンド かわいいカットレクチャー トリマー様向け】

モデル犬を連れて、平日に参加出来る方

一日の中で、ベーシック~カットまでドッグダイヤモンドの拘りを出来る限りお伝えします

¥30000/日 (10:00~18:00頃まで)

 IMG_8510.jpg

カットを学びたいけど、教えてくれる先輩がいない

職場に自分一人しかトリマーがいない

 

独学で上手くなろうと思っても、凄く時間がかかります

下手な人に教えてもらっても上手くなるわけありません

カットセミナーに行っても、自分のどこが駄目なのかわからないです

 

※既に上手い人は対象外です(笑)

 

 

②【ドッグダイヤモンド かわいいカットレクチャー 一般飼い主様向け】

モデル犬を連れて、平日に参加出来る方

1日の中で、家庭でのトリミングに必要な知識を詰め込んでお伝えします

¥20000/日 (10:00~17:00頃まで)

 IMG_7726.jpg

 

愛犬を自宅で飼い主様がトリミング!

素敵だと思います

でも誰に教わったら良いのかわからない・・・

学校に行けばいいんだけど

基本だけを、パパッと教えてくれるコースなんて無い・・・

だって学校だから

愛犬を連れて来てください

爪切りからブラッシング、ブローカットまで

抑えるべき基本の基を教えます

足りなかったら、2回きてください(笑)

そしたら多分大丈夫です

 

トリミングにハマってしまった時のトリミングツールの販売も行います

 

店舗 一日ガチコンサル③【 店舗オーナー様向け】

 

集客・求人・売り上げ・利益・・・・

悩みは尽きないですよね

でもね、トリミングだって楽しく仕事出来るんです

 

まずは地域一番店になりましょう

 

事前にオーナーさんと打ち合わせ

お店の問題点などをヒアリング致します

当日は朝礼から終齢まで私がお店に完全密着でチェックします

カットのクオリティに関しては、お店の規模によって

ドッグダイヤモンドトリマーを1名~2名 朝から派遣します

終礼後スタッフさんを交えヒアリングを実地

後日報告・提案書を提出し、アフターフォローをさせて頂きます

 

¥350000・1回

 

 

お気軽にお問合せください

0-5.jpg

 

 

 

 

CATEGORY

ARCHIVE

検索ワード

ページトップ

DOG DIAMOND

OPEN:10:00-18:00 水曜定休

〒190-0002 東京都立川市幸町2丁目39-6