TEL 042-534-9215   OPEN: 10:00-18:00 水曜定休

HOME > BLOG

BLOG CATEGORY

BLOG

ボラトリってご存知ですか?

今日は都内某所でボランティアトリミング(略してボラトリ)をしてきました

ボラトリって言われても、なんだかわからないかと思いますが

愛護センターに収容されている犬達

彼らは迷子だったり、飼育放棄だったりする訳ですが

そういう犬たちのシャンプーやカットをプロのトリマーさんがボランティアで行うというもの

 

 

いくつか疑問が湧きますよね

☆それって職員さんがやるんじゃないの?

 

普通はそう考えますね

僕は今日始めて行ったので全国の愛護センターの実情は知りませんが

僕が行った施設はトリマーとして雇用されている職員さんはいないと思います

 

それが現状の行政の考え方なのかもしれないですね

 

愛護の考えだと『雇えばいいじゃん』って思いますよね普通

今日見かけた職員さんたちをみてると、当人たちもそうしたいと思ってる気がします

保護犬へのそもそもの考え方や、予算云々もあると思いますが

でも今日プロが集結している場を見たら、現状それは難しいのかもしれないですね

なり手がいるのかという問題と技術です

 

飼育放棄や迷子の犬達の精神状態や人やお手入れへの慣れを考えると

施術側にはある程度のキャリアが必要になりますから

 

 

今日はすっごいキュートなふれあい犬3頭のトリミングと

若いハスキーのシャンプーでした

IMG_9893.JPG

 

IMG_9895.JPG

 

なんでここにいるの?って思う、めちゃめちゃ性格の良い3頭

ふれあい犬に任命されて、数年間に渡る職務を遂行中だそうです

人と一緒にいるときの顔はすごく安定しています

 

 

もう一頭は迷子で保護された若いハスキー

少々苦手な作業はありましたが、オヤツを舐めさせながら(笑)

良い子のまま作業は終了

同じくめちゃめちゃかわいい子でした(飼うのは大変だけど)

 

 

ボランティアでトリミングをするには

経済面・精神面・時間面・・・・など少なくともどれかがなければ出来ないです

僕も全てにおいて余裕をもたせて

機会があればまた参加してみたいです

 

またそういう活動に興味のあるトリマーさんは

是非地域の愛護センターで行われているトリミングをお手伝いしてみてはいかがでしょうか

 

では!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おすすめドッグフード一覧完成(暫定)

シリーズでお伝えいていた

症状別でのおすすめのドッグフード

暫定的に(もっと項目はありそうな気がしますが)一覧を作りました

この一覧をもとに、店頭でご説明も出来ますのでお気軽にお問い合わせください

 

 

3.3山口ルーク_afterL.JPG

 

 

ちょっと関係ない動画載せていいですか?

今日(正確には明日の早朝)ベスト8をかけたベルギー戦

それまで起きてブログ書いているんですけど

やっぱりちょいちょいWCの試合が気になってyoutubeチラ見してしまいます

その中で凄い分析力の動画を見つけたんで貼ります

分析力ハンパないです。このコーチング能力ほしい

 

皮膚のケアが必要な子にオススメのドッグフード

〈皮膚のトラブルを抱えている犬におすすめのドッグフード〉

皮膚のトラブルと言っても

膿皮症・マラセチア・各種アレルギー、真菌・・・などなど

免疫力や環境など起因となる事も様々ですが

免疫力にしても、食事に関するアレルギーにしてもドッグフードで予防・改善できる

ケースは多々あります

 

良質で、皮膚にアプローチする食事を2つ紹介します

 

【FISH4DOG スーペリア アダルト】

img_sp003[1].jpg

 

粗たんぱく質:26% 粗脂肪:12% 粗繊維:2.5%

オメガ6脂肪酸:2.7% オメガ3脂肪酸:2.5%

 

必須脂肪酸が豊富なサーモンをベースにオキアミやスピルリナなど

栄養素が豊富な天然サプリが練り込まれています

 

 

【FORZA10 DERMO ACTIVE】

HFN1-00-3[1].jpg

 

粗蛋白26% 粗脂肪13% オメガ3脂肪酸 1.2%  オメガ6脂肪酸 3.5% 

必須脂肪酸の量が多いので、全体的な脂肪量も高めになりますが

皮膚へのアプローチに関しては試してみる価値はあります

トラブルを抱えているワンコには是非お試しください

 

 

 

駐車場ご利用の注意点

駐車場が狭く、ご不便をおかけしております

今日場内で接触事故がありました

白線の位置は守って駐車してください

入庫時0台だったら、その時点で切り返してください

 

水遊びではなく、パピーパーティーです

暑かったのでプールを出しました

飛び込むのは梅吉くらいかな?と思っていましたが

けっこう飛び込んで(飛び込ませて)楽しそうにしてましたね

 

 

 

 

私の不注意で、怪我をさせてしまい申し訳ありません

ポン太が元気になって帰ってくる日を楽しみにしています

安全なパピーパーティーの運営について、今後共ご協力をよろしくお願いいたします

 

腎臓のケアが必要な子にオススメのフード

〈腎臓のケアが必要な子にオススメのドッグフード〉

 

【過去記事 腎臓の数値が悪いので・・・】

 

腎不全は発見しにくく、症状が出たときにはかなり進行している、という事も多い病気です

慢性腎不全と急性腎不全、またステージによって食事の対応は変わってきます

 

タンパク質を制限する、良質なタンパク質(腎臓に負担をかけない)

リン・ナトリウムを制限するなど、基本的な事を抑えて検査結果をもとに先生と相談しながら決めてください

 

 

急性腎不全の場合は点滴や食事療法など緊急性のある治療が必要になるのでいわゆる

療法食を与える事になると思いますが、回復後どのような食事を摂るか!

 

 

ステージ4(残っっている腎臓の昨日10%以下)の場合

血清クレアチニン濃度(mg/dl):5.0以上

 

【FORZA 10 RENAL ACTIVE】

RNN1-00-3[1].jpg

 

 

 

1.1濱ココ.JPG

 

 

タンパク質・ナトリウム・カリウム・リンの数値などは

腎臓サポートやk/dとあまり差はないと思います

一番の違いは食事としての質ですね

膀胱の浄化やや利尿を促す天然のサプリが沢山入っているのも◎です

加水分解されたタンパク質を使用していて、14%と低蛋白に設定されているので

腎臓への負担はかなり制限できると思います

 

 

ステージ2 残っている腎臓の機能:33~25%

血清クレアチニン濃度(mg/dl):1.4~2.0

【ロータス シニアレシピ】

 

image5[1].gif

 

ステージ2というと犬は全然元気、多飲多尿が症状として出てきているとか

血液検査で先生から指摘された程度の症状だと思います

先天的に腎臓が小さい、腎臓の機能が低いなども考えられるので

よく先生と相談しながら食事を決めていただきたいのですが

この段階でいわゆる療法食のレベルまでタンパク質の数値を落としてしまうと(12~15程度)

体を維持できないと思うんです

検査結果を確認しながら、タンパク質に関してはアミノ酸のサプリで調整するという事もオススメします。

 

1.1濱ココ - コピー.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アーテミス 値上げ

本日7月1日より アーテミス製品すべて値上げになります

詳しくは代理店ホームページをご覧ください

【アーテミス値上げについての記事】

暑すぎて屋上にプールを出しました

賑やかな週末を迎えているペットホテルです

 

近況 最近の出来事や

先日、現役最高齢のキウィが亡くなったと連絡がありました

老犬好きな僕としては切ないですが、家族を明るくして天珠を全うしました

すごい男だと思います

 

 

 

 

 

 

0-5.jpg

 

 

 

文字どうり看板犬となったリキの命日にお花を届けてくださった方がいて

とてもセンスが良いアレンジメントで、カウンターに飾ってあります

 

IMG_0203.JPG

 

 願い事を書いて、お店の入り口の竹に巻きつけてください

願いが叶うかみしれません

 

 

 

ララポートにトイザラスがOPENして、凄い人だったようです

子供用プールが安かったそうで

1530365380938.jpg

 

 

 

1530365363655.jpg

 

 

 子どもたちはおおはしゃぎ

このプール明日も屋上に置いていますので

梅吉のパピパはタオル持参の方がよろしいかと・・・

 

 

今日は妻の誕生日で、ケーズデンキに高級ドライヤーを買いに行ったついでに

流しそうめん機を買って帰りました

1530365340826.jpg

 

最近の流しそうめん機はスケールがデカイです(笑)

 

妻と同じ日が誕生日のかんたにもケーキを買いました

 

 

 

IMG_0206.JPG

 

しかし旧店舗横のケーキやグランタミアさんのケーキは美味くて、絵も上手

記念日には是非!

 

ペットクール赤(ビーンズエッセンス)

梅雨が開けました(汗)

この急激な気候の変化には犬はなかなか順応出来ないと思います

熱中症にも十分気をつけて、無理な散歩は控えてください

 

 

今日はそんな時期にやっぱり必要になる、定番商品のご紹介

ペットクール赤 ビーンエッセンス

いわゆる虫よけですが、優れたところが多々!

 

安全で無臭、消費期限も長く、お肌にも優しい。

 

CATEGORY

ARCHIVE

検索ワード

ページトップ

DOG DIAMOND

OPEN:10:00-18:00 水曜定休

〒190-0002 東京都立川市幸町2丁目39-6