TEL 042-534-9215   OPEN: 10:00-18:00 水曜定休

HOME > BLOG

BLOG CATEGORY

BLOG

ホテルの様子 ベローチェも段々元気になってきました

Get Style Lee Seo Hyun さん韓流セミナー

お迎えから打ち合わせ→セミナー懇親会→観光、お見送り

プレトリ韓流カットセミナー

怒涛の3daysが終了しました

 

2年位前、getstyleさんのインスタを見た時は、本当に衝撃でしたが

まさか身近であのカットが見てる日が来るとは当時は思ってもみなかったです

プレトリで韓国に行ったっと時に行って良かった

思いが強ければ、同じステージに立ちたいと思っていたら想いは叶うのかもしれません

 

プレトリメンバー10人でお店に行った時

インスタと同じキュートなカットされたマルチーズがお店に何頭もいた事も衝撃でしたが

オーナーさんだけでなくスタッフさんも誰一人嫌な顔せず、迎えてくれた事にも僕は衝撃を受けました

 

日本人が得意なはずの『おもてなし』を高い精度で実践されているからこその

韓国No.1なんだなと強く感じました

 

カットに関しては、生で見られる事はプレトリメンバーの特権であるとご理解ください

でも本当は、彼女の技術やスピリットは世界中のトリマーが知ってほしいと思ってます

そのくらいの価値がある

 

また見たいし、また会いたい

 

その日まで想いを強く

日々犬を『丁寧に』『可愛く』する事に全力を尽くす

 

 

 

明後日はいよいよゲトスタセミナー

11月7日(水)はいよいよ韓国の超人気店のオーナートリマー

LEE先生のコリアンカットセミナーです!

 

何ヶ月も前から準備して

やり取りして(主に妻が)

そして通訳のムンちゃんが(妻のトリミング学校時代の同級生)

時が来た!

そんな感じです

 

yjimage[3].jpg

 

 

 いや、まさか蝶野がほんと笑ってるとは思わなかったが・・・

 

 

 

 

 

 

 

脱線してしまいました

もうLEE先生のカットが間近で見れると思うと

(※ほんとトリマーじゃなくてもあのインスタ動画見れば凄さはわかる)

興奮してポスター作って貼りまくりです

 

 

44795396_556570258129934_4898880877964034048_n[1].jpg

 

 

 https://search.yahoo.co.jp/image/search?rkf=2&ei=UTF-8&gdr=1&p=getstyle_0

 

ゲトスタさんのインスタ画像↑

 

 

 

明日が来日なのですが

明日は通訳のムンちゃんを交えてガッツリ打ち合わせなので

今日のお昼にセッティングしてきました!

 

1541423537262.jpg

 

でね

このセミナーはオンラインサロンプレトリの会員様限定セミナーなんです!

 

トリミングのセミナーは技術セミナー経営セミナー 毎週のように全国各地で開催されていますよ

それは必然です

だって経営が大変だから、皆学ばないといけない

必然的にセミナーは求められる

それがトリミング業界の現状です

 

だから我々もオンラインサロンを初めた訳ですが・・・

 

とはいっても、いったいどこのセミナーで

コミュニティー限定であっという間に70席がソールドアウトになりますか!??

 

 

 

韓流初上陸

 

インパクトあります

 

ハッキリ言って

技術も独創性も負けています

 

日本頑張れ

 

願いを込めて、学ぼうではありませんか!

 

 

 

 

 

 

 

今日も沢山のパピーが集まってくれました

今日のパピパも快晴で気持ちよかった♪

お泊りからの流れから参戦のプーとグレースが疲れ気味(笑)

初登場の4ヶ月のチワプーそらもチョロチョロと頑張っていました

小さすぎる?と思うかもしれませんが

見ての通り何に対しても警戒していません

性格だし、そういう時期だからこ高い頻度で経験を積ませる

 

将来にかかるストレスが減りますから

 

 

番外編

さすけvs梅吉の名勝負

しかし梅吉は平和主義だった・・・

 

 

昨日と今日のドッグランの様子

秋晴れの屋上は超気持ち良くて

仕事がなければずっといたい感じです

ずっとというと、夕方はそのままBBQして、テント張って寝る・・みたいな

 

前半皆で遊んだあと後半はハッピーとチロのボール投げ

終盤はハッピーしか走りません

 

前半 後半の感じの動画です

 

 

 

僕的にはとにかく楽しいパピーパーティ

今日も天気が良くて、沢山のパピーが集まってくれました

週に2時間だけですが、社会性をつけるためには必要な時間です

今日の動画は見どころが沢山有りすぎて、どう編集しても長くなってしまいました

この2時間は本当に楽しい時間です

以上ですw

 

 

同業者が利用してくれるホテル

先日お試しでグレートピレニースの女の子が来てくれました

シェリちゃん

ホテルでグレピを預かるのは少ないですね

以前はグレピ・バーニーズといましたが今はもう他界しちゃいました(T_T)

 

 

実はこのシェリちゃんは町田のトリミング&ホテルの『こめたろうハウス』

オーナー土屋さんの愛犬です。

 

どうしてホテルを営む同業者の愛犬を預かるのか?はコメたろうさんのブログを見てください

https://ameblo.jp/kometaroz/entry-12412877559.html

凄く褒めてもらっていますが、褒めを要求しているわけではありません(笑)

 

 

僕的には、新人ちゃんの超大型犬が入ってきたのにもかかわらす

一度も吠えないホテラー達が凄いと思います

(※編集上誰も吠えなかった事にしていますが、テルが一度吠えました^^;カットしてます)

ピレがフリーのスペースに入ってきても小型犬が全く吠えない

これ想像できます?

ドッグランでもありえないと思うんです

小型犬は特に大きいだけで苦手に思う子も多いですから

 

一言で言うと『社会性』

パピパを毎週開催している結果が確実に出ています

 

ホテル環境もありますね

保育色は強くしていないので、比較的安定しています

デイケアも少ないですね

滞在犬は発散しに来ている訳ではなないという事です

 

 

まぁ今日明日は頭数も多く

若い犬も多く賑やかですが・・・・^^;

今からダックス2頭が合流するのでランで走らせます

雨が上がってよかった、晴天です

 

 

テルとあおがお泊りにきました♫

あおの事を正式にご報告

靭帯を損傷して、渡辺動物病院で手術をした・・・ところまではお伝えしていたかと思います

 

ホテルでは安静に出来ないので、服部家でリハビリをしながら

経過観察していました

服部家の一員になる事を前提に

 

子犬の販売も、保護犬の里親探しも

申し訳ないけど、向いてないかもしれないですね^^;

びーもあおも可愛いいので

 

服部家の家族旅行のため

今晩からテルとあおがお泊りです

もちろん無料です(笑)

 

 

 

週末は賑やかなホテル、今はまったりしています♫

賑やかな週末を終え、


ホテルはまったりしています

 

日本一毎週毎週新規が多いパピーパーティー

今日は4頭新規のワンコが来てくれました

すべての方がご紹介(口コミ)で来てくださり、ありがたいですね

開始30分くらいで、年長組がワイワイし始めてびっくりしたと思いますが

皆萎縮する事なく、頑張ってましたね

強い負荷もありますが、超えたら耐性が一気に付きますから

毎週通ってください

 

 

CATEGORY

ARCHIVE

検索ワード

ページトップ

DOG DIAMOND

OPEN:10:00-18:00 水曜定休

〒190-0002 東京都立川市幸町2丁目39-6