TEL 042-534-9215   OPEN: 10:00-18:00 水曜定休

HOME > BLOG > PUPPY PARTY

BLOG CATEGORY

PUPPY PARTY

はじめてのパピパでどんな風に成長するか?

水曜日にパピパデビューしたポメラニアン♂

けっこうやんちゃな子ですが♪

お姉ちゃんのポメラニアンに出会って、どう行動してコミュニケーションを

覚えていくかドキュメンタリーです。

初のナレーションに挑戦しました。

 

 

変化は少しづつで良いし、寝るのも経験

天気が良くて気持ちの良い屋上でした。

 

ここ数回参加している子達が次第に積極的になってきて

既に先生役の犬達と交わる様になってきました

 

全く動けなかったとしても、その経験を消化するまでに時間がかかる子もいます

家に帰って「俺あの時出来てた!」ってなる子は次回急に動きが変わります。

 

例え寝ていただけだとしても、あの状況で寝れる事自体経験でしかなく

次第に興味を持ち始めて動きが出てきます。

 

人間がどう捉えるかが重要で今後に繋がると思います。

 

 

初登場してくれたポメのポンくんのドキュメント

今日も16時からパピパを開催です。

・週末には来れない人もいるだろう!

・そもそも週一では不十分

そういう意図があり 水 土 日 の週3回無料で開催すると決めました

おそらく今日は少数なので逆に犬慣れにはぴったりだと思います。

 

先日パピパに初登場してくれたポメラニアンのポンくんのドキュメンタリー映像です

エンタメ要素を取り入れました。

 

 

パピパ&保育再開日(再)

7日から通常のホテルや保育も再開しています。

 

再開後初のパピパは9(土)16:00~です

 

 

 

2020-05-08.png

 

 

とりあえず土 日 水と当面のパピパ開催日は雨は降らなそうです。

マスク着用、ソーシャルディスタンス確保で 3蜜ならぬ、3開放の屋上パピパに来てください。

 

土曜~日曜のパピパの間に保育をご予約いただてます

 

チワワのふく!休み中子供達いつも家にいてどうだったかな?(笑)

ニッキ! 休み中もリタの世話で大忙しだった事でしょう(笑)

ロコ! 外でよく見かけました♪ブランク無しと予想。

クク! おとなしくなってそう(笑) 土曜の夕方から参加です

 

幼馴染が集まるので、よかったら便乗してください。

 

nursery-image02[1].jpg

週3無料のパピーパーティー始まりました。

初の土曜のパピーパーティー

0頭覚悟してましたが、常連さんが来てくださって助かりました(笑)

 

 

僕は月齢不問で小さい子も預かるし、預かった方が良いと思っていますが

世の中のほとんどの子は4か月以降からのパピパデビューです

デビュー直後から残された時間が限られているんです。

 

だからって急ピッチで毎日パピー連れてどこかに行ける訳じゃないし

社会化の出来る場所も限られているなら

精度の高い社会化が望める場所に連れてきて同級生たちと交わる時間を増やした方が良いと思います。

 

明日も僕は屋上なのでそろそろ顔が黒くなるでしょう・・・(´;ω;`)ウッ…

 

 

 

このパピパの精度を水平展開する時期が来た

快晴のパピパでした

初登場の子達が多くいましたが、誰も無理をせず

その子に合ったペースで頑張っていたと思います。

もう少しでお友達が出来る子、お母さんから離れられた子色々で良いと思います。

大きさも能力も違う子が集まるんだけど、飼い主さん達が常に目を配りながら

 

他所の子の成長もしっかりと管理する。

 

先日お花見散歩の後、混雑する記念公園ドッグランに行ってきましたが

たった15分位いた中でも本来するべきではない犬の行動を飼い主だけでなく

周りの大人たちが傍観してしまうケースを何度も見ました。

まぁ予想通りではあるし、公共(管理者不在)の場ならそうなる事も理解できますが

 

僕が今まで検証して作り上げてきた屋上とのギャップを感じる声をいくつも頂きました。

 

サロン開催ではインフルエンサーの方がパピパに声を上げてくださって

盛り上がりを見せています。

なにより改善を得意とする人が犬の教育に関心を抱いたことが大きいです

 

 

しっかりとした知識を持っているトレーナーさんの監修の元にセミナーも開かれます。

 

 

 

 

どれだけの確立で良い子が造れるか、という結果に関しては屋上のエビデンスは日本一なので

水平展開する時期なのかと思っています

サロン界隈にとどまらず、近隣のドッグランしかり

 

よその国で当たり前に出来ている事ですから出来ない訳が無くて

犬のプロを中心とした教育改革が必要ですね♪

 

 

 

 

3か月のダックスちゃんがパピパに来てくれました♪

公園で老人がゲートボールしてたそうです。

普段なら子供たちは学校に行っている時間。

届を出して、公園でゲートボール。

誰にも迷惑をかけないし、リスクを把握してての行動だと思います。

 

どうやら政府の自粛要請でストレスの溜まった親が子供をその場所で遊ばせたかったようで

2時間で終わるゲートボールを止めさせようとしたそうなんです

普通に考えたら、2時間待てよと思うでしょう。

親達が市役所の職員さんを呼んだそうです(笑)

おじいさんもビックリな実話です(昨日聞きました)

 

あくまで自粛要請であって法的な権限はない中で

それぞれの立場や状況を尊重してバランスを取って生活しています。

 

一人一人が過去にないくらい『リスク』をイメージして生活しています。

 

持病持ちの老人が突出して死亡率が高いけど

家から徒歩で公園に直行して、外でマスクしてゲートボールして解散しても感染しないでしょう。

 

 

次の週末から長期でのホテル予約が増えています。

当店のお客様はリスクを計算して、自粛するか活動するかしっかりと考えて動いていらっしゃる印象です。

 

 

 

先日メールでパピーパーティーの問い合わせをくださった方に

3回目のワクチンを待たずにご参加くださいと返信しました。

 

ペットショップの考えるリスク管理は3回目のワクチンから1週間後

僕はいつでもOK

 

 

結果として今日来てくださいましたが

ショップのリスク管理だとメールをくださった日から換算すると2週間機会損失します。

パピーパーティーだと2回ですね。

 

せっかくコロナの影響で『リスク』に対して正しく恐れる事を学んだんだから。

犬のワクチンに対するリスクも自分の力で考えてみてください。

bc1af8d0d0a3f5b5b607278229811638_s.jpg

 

 

 

 

 

コロナのリスクをどのように自分で判断したか

キャリアの人数×密集度×死亡率  

でしょう

日本ではけ現状積極的な検査を回避しているので、潜在的な数字はわからないにしても

潜伏期間とご近所の状況をみたらイメージは出来るでしょう

 

犬も同じです

キャリアの頭数×密集度×各疾患の死亡率です

結局数値を上げる疾患は5種混合ワクチンのでの中で考えてもパルボ一択になるはずです

 

 

キャリアの頭数を知りたければ製薬会社>獣医師会>保険会社>近所の獣医さんに聞けばよいと思います。

データを持っているかどうかは別として後者になるほどエビデンスは少なくなりますが

そうは言っても街医者獣医さんでも過去10年で4桁のカルテはあると思います。

 

 

 

『コロナ、経済で死ぬ命は等価』

そんな記事が携帯に表示されていました。

ここで言うところの経済的な死は

犬に社会化をさせなかった事による遺棄や殺処分

そこまで話を極端にしなくても、いろんな事に怯えながら生活する事自体十分に天秤にかけられます。

 

 

 

 

 



パピーパーティーの様子

ポカポカで気持ち良いパピーパーティーでした

ビション3兄弟が初登場。

3頭での世界が出来ているので、他の犬との関わりを積極的にも持とうとしないかもしれないですね。

ただ犬としての幅を広げるにはほかの犬とも柔軟に関われた方が良いです。

時間が許す限り通って欲しいです。

 

 

初参加ちゃん以外は確実にレベルアップしてます。

次世代の教え役も育ってますね。

今後が楽しみです。

 

快晴のパピパ。個性派新人登場。

0歳から1歳まで。

1歳近い子達は遊びの熟練度が高い

7か月あたりの子も早々にレベルアップして今は教育熱心な時期に

3か月~5か月あたりの新入りちゃん達はまさに今からコミュニケーションを覚える時期。

社会化を構築するためのコミュニティーとしてはとても良いバランスだと思います。

 

 

子犬のキャラ濃すぎで笑えるパピパ

午前中けっこう雨が降ってたので

開催は厳しいと思ってましたが、集まってました!

そういうとこホントに凄いと思います。

 

 

イタグレパピー&トイプパピーが新人ちゃんでしたが
どちらもキャラ濃くて笑わせようと思ってるとしか思えない。

 

楽しく遊んで教えて、子犬にとってはかけがえのない時間でした。

 

 

 

CATEGORY

ARCHIVE

検索ワード

ページトップ

DOG DIAMOND

OPEN:10:00-18:00 水曜定休

〒190-0002 東京都立川市幸町2丁目39-6