TEL 042-534-9215   OPEN: 10:00-18:00 水曜定休

HOME > BLOG > PUPPY PARTY

BLOG CATEGORY

PUPPY PARTY

パピーパーティーで無双を経験させる利点

ドッグダイヤモンドのパピーパーティーはなぜ月齢不問なのか?

 

結論から言うと『リスク(デメリット)が少ないから』です。

 

①オーバーワーク

はしゃぎすぎるというリスクはありますね。

様子を見て動きをセーブする必要はあるかもしれないですね。

 

②感染症のリスク

これは製薬会社と獣医団体が協力してしっかりとしたエビデンスを出すべきです。

しかし、犬の幼児教育について誰も興味がないから誰もやりません。

何が大切かが時代に追いついていないです。

働きかけて時代が変わるのなんて待ってられないです。

 

 

ワクチン終了まで外に出しては駄目

狂犬病接種が終わるまで他人に触らせない(訴訟になったら的な)

 

そういう事を言う専門家がいるから、月齢不問の意味をなかなか理解できないんだと思います

 

もう一つ環境設定

 

ドッグダイヤモンドのパピーパーティーは1歳までの小型犬限定

そして週に3回無料で開催しているから皆成長が早い

その場にいる人間全員が介入をする準備をしているのもあって

安心してちびっこを放牧出来ます

 

お店の保育スペースも同じです

トレーニング施設ではないので荒れた子はいません

だから安心して犬達に任せられます

 

トレーニング施設と子犬の教育スペースが一緒の場合は多分うまくいかないです

つまり改善と教育を両立するのは難しいと思います。

 

 

 

 

ドッグダイヤモンドでは毎週 水曜日 土曜日 日曜日

屋上ドッグランで1歳までの小型犬を対象とした無料のパピーパーティーを開催しています。

 

予約は必要ありません。

2時間ずっといなくても大丈夫です。ワンコのペースに合わせて参加してください。

月齢不問です、ワクチンが1度しか終わってなくてもつれて来てください。

外に出して世界を見せる事が大切です。

 

nursery-image02[1].jpg

 

※お店の駐車場が利用できません。公共交通機関か近隣のパーキングをご利用ください。

※初回は出来るだけご家族でご参加ください。

5月~10月 16:00~18:00

11月~4月 13:00~15:00

パピーパーティーの案内

ドッグダイヤモンドでは毎週 水曜日 土曜日 日曜日

屋上ドッグランで1歳までの小型犬を対象とした無料のパピーパーティーを開催しています。

 

予約は必要ありません。

2時間ずっといなくても大丈夫です。ワンコのペースに合わせて参加してください。

月齢不問です、ワクチンが1度しか終わってなくてもつれて来てください。

外に出して世界を見せる事が大切です。

 

nursery-image02[1].jpg

 

※お店の駐車場が利用できません。公共交通機関か近隣のパーキングをご利用ください。

※初回は出来るだけご家族でご参加ください。

5月~10月 16:00~18:00

11月~4月 13:00~15:00

 

DSC02907.JPG

 

犬の一生を左右する大事な時期です。

パピーパーティーは無くてはならないものです。

 

明日はパピパ開催できそうです♪

2020-07-31.png

 

明日はなんとか雨が降らなそうで、久しぶりにパピパも開催できそう!

 

パピパに来た方が良い理由を二つ挙げますね。

今日のお問い合わせは、新たに迎えた子がしつこくて先住犬が疲れているという案件

これけっこうアルアルで、上の子がしっかりと叱れない場合は

下の子をパピパに連れてきて鍛えるしかないです。

犬の社会で受け入れられるコミュニケーションなんて、人間が教えられるものではないです。

パイセンに教えて貰ってください。

月齢的に待ったなしです。すぐに連れてきてください!

 

もうひとつ事例を

 

今日ライチが久しぶりに来てくれましたが、4か月のマルチーズの妹がいました(笑)

ライチがしっかりお兄ちゃんしてくれて仲良しみたいです。

パピパで育った子は、下の子が出来てもしっかりと関係性を築いてくれます。

 

 

アウトドアチェアってなかなかの消耗品でけっこう壊れるので4個ポチしました

是非明日は屋上まで集まれ~。

 

SALEもしてるのでお買い物も是非!

 

 

sAG2d0VQ.jpeg

ファーストシャンプーで寝るのはパピパに来てるから。

最近よく上げているパピーシャンプーの動画で

ほとんどの犬が寝ているのを見ると『子犬って寝るんだ~』って思うかもしれないですが

子犬は皆寝る訳ではなく

むしろ嫌がる子の方が多いかもしれません。

寝る要因の一つは若い頃から場数を踏んできているからだと思います

全てパピパでスカウトした犬達なので犬慣れ人慣れは皆している犬達です。

 

そんな話をしています

久しぶりに晴れた日曜のパピーパーティーでした。

 

 

2か月半のマウィくんが無双状態でした(笑)

土曜のパピパも雨をかわせて開催出来ました。

今日も夕方まで曇りで持ち越せそうです♪

パピパおまちしております 

 

昨日はロムゥの弟くん マウィくんが初登場無双状態でした(笑)

ロムゥと言えば トリミング中マイペース過ぎて 熟睡したロムゥです

 

 

 

 

マイペースなお兄ちゃんに比べ弟は破天荒でした!

可愛すぎます

2か月で連れてきてくれたから怖いもの無しです

 

 

雨天時のパピーパーティー

九州はまだ予断が許されない状況で

地元の広島も数年前の土砂災害と同じような天気図だそうですね

 

関東も連日雨模様ですが運よくパピパは開催出来ています

雨が降ると パピパの開催についての問い合わせがきます

ドッグダイヤモンド側で決定をしている訳ではないのでお問い合わせはお控えください

 

屋上の床は人口芝で雨が降ると乾くのにそれなりに時間がかかります

でも開始1時間前まで土砂降りでもどなたかはいらっしゃいます

たしかに犬は床が濡れてるとか気にしないで遊びます

 

経験を止めたくないので、連れて来る気持ちは分かります。

 

DSC02907.JPG

 

水曜のパピパ

人数は多くなかったですが皆はしゃいで経験を蓄積していました

 

 

土日も 天気はどうなるかわかりませんが

何事も経験です

 

 

今日の18時 フィジョアのファーストトリミングの動画がUPされます。

パピパに参加しているかたはご存知だと思いますがハチャメチャで( ´艸`)

ただし、超がつくほど可愛くて 

なんとトリミング中はけっこうおとなしかった♪

 

子犬のトリミング記念動画は その後ラキ その後ソナと続いてUPされまます

ハチャメチャな子を選んだ訳ではないですが(笑)

皆最後には寝るんです

ラキもフィジョアも最初は戸惑うし嫌がりますよ

でも丁寧に接していれば次第に安心して最後には寝ます♪
楽しみにしていてください。

 

2020-07-10.png

 

 

適切なマッチングを人間が管理する

 今日は日曜のパピパの様子を元にマッチングについてしゃべっています。

書けよ!って思いますよね

書くよりしゃべって編集うする方が楽だってyoutube病ですよね

 

 

 

3か月 警戒心あり シェルティー初のパピパ

今日紹介するのは3か月のシェルティーちゃん

シェルティー特有の神経質なところと、パピーならではの柔軟性と好奇心も共存してる感じ

今のうちにどんどん犬や人間と触れて『平気』になってる方が得な感じです。

 

どうやって人慣れ犬慣れさせるのか

 

・性格を把握して好奇心を大きくする

・褒めて自信を付ける事

・パピパなど教育の場に連れて行く

 

水曜のパピパは凄く多くの犬が成長して満足度を感じていました

多くの犬が自立していました

 

 

1,4㌔ 極少チワワちゃんはじめてのパピーパーティー

小さなチワワちゃんがパピパに来てくれました。

月齢やそもそも体の小さな犬に関しては

参加者全員で守る事から始めます。

人間社会と一緒です

語弊があるかもしれないですが、犬にとって小さい事はハンデです

ラブラドールと極少チワワの社会を同じように捉えては駄目で

目標設定から社会化を育む場所の環境設定までしっかりと意識して取り組まないと

小さな子は「人嫌い」「犬嫌い」になってしまいます。

 

今日はそんなところを動画の中でしゃべっています

飼い主さんも理解度が高いし、チワワちゃんも頑張っています。

 

 「犬の社会化 パピーパーティーチャンネル」を開設しました。

社会化情報は今後このチャンネルから発信します。

チャンネル登録お願いします。

パピーパーティーを物語調で

パピーパーティーに来てくれたチワワのむぎちゃんの成長ドキュメント。

ドッグダイヤモンドのパピーパーティーはいろんな要素があって犬の成長が見込めます。

①先輩犬が優秀

みんな遊びに来ているから、遊びの熟練度が高い
1歳までに限定していますが、2歳でも3歳でも飼い主さんが連れて来るのが面倒でなくて

犬が楽しんでいるなら連れてきていただいた方が子犬は学べます。

②飼い主さんが優秀

勉強熱心で犬の成長を心から願っている人達なので、ルールの理解も早く
適切な経験だけを切り取ってさせてあげる事が出来ます。

③子犬の成長に関する理論が豊富

マッチングや経験のさせ方って、学校で学ぶものでもないし

オフリードの犬の行動観察を何時間したかにかかっています。

そういった点では24時間完全フリーであずかってるドッグダイヤモンドは子犬の行動理論の
蓄積は多いです。

 

 

CATEGORY

ARCHIVE

検索ワード

ページトップ

DOG DIAMOND

OPEN:10:00-18:00 水曜定休

〒190-0002 東京都立川市幸町2丁目39-6