TEL 042-534-9215   OPEN: 10:00-18:00 水曜定休

HOME > BLOG > PET HOTEL BLOG

BLOG CATEGORY

PET HOTEL BLOG

3連休初日 パピー比率が高いから遊びまくってる

3連休初日

ホテルはパピー比率が高まったので、遊びムード満載

いろんな遊びの組み合わせが発生して、大きな仲良しグループみたいになるといいね

 

大事な場面が多いから、動画も長くなる

 

 

 

週末のパピー祭りを前にライチがマッチングしました

今週末にホテルにパピーが沢山集まるので沢山のマッチングがあると期待しています。

数多くの犬と、様々な遊びを経験する事でその犬の経験値が上がります。

今日は先日お試しで来てくれたライチが保育で来てくれて、鈴の介と遊びました。

マッチングがハマった感じです。

一度遊びを経験して、楽しかった記憶が脳裏に焼き付くと当てはめたくなります。

つまりライチが週末に来たら、遊びたいモードを抱えてきます。

滞在中何頭とマッチング出来て、他の子達のマッチングがどういう糸を張り巡らせるか

楽しみです

 

マッチングの場を作りました 集まってください(笑)

今日は5か月のミックス パズーがお試しに来てくれました

もう5か月なので、個体によっては警戒心が強くってくる頃だと思いますが

全く警戒心はありませんでした・・(笑)

 

分かりやすく言うとイケイケなんですけど、このイケイケには良い面も悪い面もあります

 

☆良い面☆

当人は楽しくてストレスは少ない

デメリットがあるとしたら、思うようにいかないストレスですね

 

☆悪い点☆

怖いものがないので、誰にでも愛想を振りまいて誘いますが

アプローチの方法も警戒心が無いなりの誘い方になるので雑になります

結果としてマッチングが出来なくて遊べない

 

大人になるまでに良い出会いがないと

遊びを知らずに大人になる可能性も十分にあり得ます

高度な遊びを覚えるのと覚えないのでは、犬にとっての差は大きいです

だから出会いを大切にするべき

 

今週末の14(土) 15(日)はマッチングの場にしました

きっかけは  てまり(4か月のポメラニアン)のお試しに

ニキ(暴れん坊のマルチーズw)を飼い主さんどうしがマッチングした事です。

そのタイミングにセナ(最近教える事に生き甲斐を感じています)のお泊りが重なっています

この3頭はてまりを起点にマブダチですから、ホテル滞在中にリラックスするとかでなはなく

遊び倒すと思うんです。

で、せかっくパピパ現役世代が介して滞在するんだったら集めれば良いと思って

マッチングの場を作りました。

 

参加予定選手

☆かりんと(笑) タイミングよくお泊り 金~土

☆ミルク 土~日 たまたまお泊り

☆ひな 金~土 たまたまお泊り

☆エール(ラブラドゥードゥル)土~日 投入しました

☆ライチ 昨日ブログで紹介したミックス(破天荒)土~日 出会いが必要だから投入しました

☆下で紹介するミックス(破天荒) 土~日 出会いが必要だから投入しました

 

ここまでが現役パピパ世代です

 

以下教える側

ふく(大き目プードル) 教え好き  金~土

トナカイ(コーギ)大人ですが遊ぶ事しか考えていない(笑) 土~日

 

 

何度も重複して言いますが 

 犬が遊びから学ぶ事は多いし、どんな子でも遊びを覚える素質は持っています

ただ相手がいない、マッチングする子と出会っていない

そんなこなで社会化期が終わり、遊びへの意欲もなくなり

犬との関係がそれなりで終わってします

遊びを覚えるチャンスは飼い主が作るべき

 

はっきり言って管理は大変だけど、良い機会だと思った方はご相談ください

投入できるかもしれません

 

 

 

 

9月8日。ケージレスペットホテルの様子。

チックアウトが重なって、今晩は比較的穏やかなペットホテルです

頭数は少ないですがぶぅとブルが寄り添って寝てくれるだうから

重量的には十分です

 

明日の朝は無理をなさらずご来店ください(日本語変)

 

 

ももの選んだベッドが斬新だったから

屋上ドッグランの様子

夕方は涼しくて屋上も気持ちよかったです

日曜に台風が近づいて雨予報・・・(´;ω;`)ウッ…

 

今日の動画は360度全天候カメラで撮影しています

携帯だとyoutube公式アプリから見ると画面をスワイプ出来ます

パソコンだとクロームからyoutubeを開くと、カーソルで360度見渡せます

 

試してみてください

 

 

夏休みが終わりましたが何気に賑やかです

殆どクレートで横になって寝てた海丸が動きました(笑)

ノアちゃんもちょろちょろ動き出しました

 

滞在中疲れも見せずにずっと遊んでたこすけとグレース

こすけが今日帰りました

 

僕は毎晩ホテルに寝てて

当然敷布団も掛布団も無し(おしっこかけられるから)

枕はなにかのノベルティでもらったクッションでしたが

汚れたんので捨てて、1週間くらい枕無しで寝てました

高い枕スキの僕からは、枕なしは結構きつくて

昨日ららぽーとで、何気に高い低反発の枕を買って、寝たんですけど

お朝起きたらこすけが枕の上で寝てました(笑)

 

 

 

 

土曜のホテルは朝から運動会でした

 

 

 

朝からこすけの登場で賑やかに

けっこう体力があるからしばらく運動会でしたが

おかげでみんな疲れました(笑)

あん、こすけ、グレース、ミルク×2がパピパに参戦です

 

 

 

 

ペットホテルはまったり穏やか

長期組と常連で構成され、終始穏やかなところにグレースが登場(笑)

皆おとなしめで落ち着いています

明後日は曇りでパピパは開催できるかも、グレースとあんちゃんはホテルから参加しますね

 

 

コーギ(2種類)がずっとワサワサしてるので載せます

CATEGORY

ARCHIVE

検索ワード

ページトップ

DOG DIAMOND

OPEN:10:00-18:00 水曜定休

〒190-0002 東京都立川市幸町2丁目39-6