TEL 042-534-9215   OPEN: 10:00-18:00 水曜定休

HOME > BLOG > PET HOTEL BLOG

BLOG CATEGORY

PET HOTEL BLOG

ホテルに遊び来た方々

ホテルに子犬が集まってきています

2020-05-29 (3).png

 

 

明日・明後日のパピーパーティーはなんとか晴れそうです

どしどしお越しください

 

今日からパピパ現役組は「まると」と「レノン」がお泊りです。

その他 明日のパピパから明後日のパピパまでの間を利用して

リタ、ロコ、ぷぅ、クク、こんぶがお泊り予定

1歳になったサンタやかりんとうもお泊りします。

 

 

この24時間は賑やかな遊びの場になると思います。

遊びを覚えるには良質なマッチングが必要です。

そしてこのマッチング「質」も大事ですが「量」も大事なんです。

このお泊りは質も量も十分あります

 

パピパ世代は良い機会なので是非合わせてお泊りさせてみてください。

【検証】犬は自分の名前をどこまで把握しているのか?

土日にかけて保育組が朝から晩まで賑やかに遊んでました(笑)

 

 

そんな中 ホテルで検証動画を撮影しました。

 

犬ってけっこういろんな呼ばれ方しますよね

名前を短縮したり、あだ名で呼ばれたりしてもけっこう反応する

 

犬って自分の名前をどこまで正確に把握してるんだろう?

その疑問を払拭できる検証動画になります

 

 

兄弟でお泊りすると仲良くなる説

3か月ともうすぐ1歳のパピー兄弟の初お泊りドキュメント

 

2~3か月の頃から保育やお泊りをお勧めしています

家族と離れて一晩過ごす事が、なによりの自立に繋がるからですね

 

それとは別に兄弟でのお泊りもお勧めする理由が多いです

仲良くなるから!

 

家族やおもちゃ、食べ物など あらゆる依存フリーの状態で

助け合う事が仲良くなる理由だと思います

 

そんな様子をドキュメンタリーにしています

是非見てください

 

 

 

 

 

フレンチブルドッグの動きが面白すぎる

久しぶりに動画の編集をしました

4月1日~3日はお店はお休みになります。

 

4月1日、2日 新入社員研修

4月3日 写真撮影

 

ドッグフードの購入はお早めにお願いします。

 

この3日間保育は受付できないです、ご了承ください。

 

新入社員研修の資料作りや教育脳になる準備のため動画の編集などの作業を絶っています。

 

ただ今日のドッグランはフレンチブルドッグの兄妹が可愛すぎたのでアップします。

内容は半分フィクションです。

元々破れそうな椅子でした('◇')ゞ

 

 

 

 

 

シーズーのおしん♂がお試しに来ました

OIP[1].jpg

 

僕以上の歳の人はコレしか思い浮かばないと思いますが

お嬢さんが名づけたそうなので、何の関係もないそうです。

 

OIP[1].jpg

 

なんと上の写真は最近リバイバルされたおしんだそうです。

世代をかすってるだけなので気づきませんでした(嘘)

 

 

そんなおしんですが

1歳過ぎと若いのに、ドッグランでもあまり動かないそうで

登場した時は小刻みに震えてて・・・

今日の動画はちょっぴりドキュメンタリー調に作ったのですが

帰りにはなんだか満足そうな顔してて

 

何度もお話ししてますが

僕は幼稚園の頃の記憶はけっこう限られてて

その一つがお泊り保育

この世の終わりかと感じたくらい、母親と離れるのは辛かったのですが

 

翌朝帰ってきて母親に『楽しかった』と伝えている時の顔は

きっと3時間お試ししたおしんのドヤ顔と一緒なんだと思います。

 

 

コロナの影響もなくホテルがぎゅうぎゅうです♪

雨の心配をしてはいましたが、まさかの雪。

お散歩会は中止ですが月曜の他、開催できる日を探しますので

ブログのチェックをお願いします。

 

コロナの影響で旅行の中止→ホテルの予約キャンセルは多少ありますが

けっこうお客様達は逞しく、沖縄へ行ったりスキに行ったり楽しいでいるようです。

空いた飛行機内、ハイヤーでの移動、自然の中でのスポーツ。

リスクを管理しながらある意味経済を回している。

 

ホテルは雨の影響で増えています。

一緒に出掛けられないから、預けて社会化やストレス発散をさせてらっしゃいます。

素晴らしいと思います。

 

ホテルの掃除の様子です(;'∀')

特に見どころがある訳ではないですが、犬好きの方は一度この中で掃除してみたいと思うはずです。

犬が邪魔してはかどりません(笑) 特にクー

 

 

小雨の降る中パピーパーティーに連れて来る凄さ。

今日の動画は土曜の夜にはしゃぐ黒いパピパ世代組と

ぷぅが優しいのをいいことにぷぅに乗りまくる大人女子モアナとつくし

そして小雨の中パピパに集まる教育熱心なママ達です。

 

4月から暫定的に水曜、土曜もパピパを開催して日数を3倍にします。

仕事や家事がある中、週に3回子犬の社会化の為に時間を使うってなかなか厳しいと思います。

ただ何度も言うように、8週で子犬を迎えてから数か月の経験の積ませ方が凄く重要。


育休とってでもここで集中的に良い経験を積ませた方が柔軟な子になります。

パピーパーティーを天候によって開催するか中止にするかのアナウンスはお店はしていません。

極端に言えば雨でも来る飼い主さんがいるからです。

判断を任せています。

昨日は朝から雨が降っていて、集まらないと思っていました。

実は13時の時点でも雨があがったとは言えない位の天候でしたが

集まってました('◇')ゞ

 

ただ実は僕はこの違いは大きいと思っていて

犬達は一度遊びを学んだらちょっとの天候は気にしない


もっと言うと飼い主様達は雨に濡れるのも社会化と思っていると思います。

 

都内や遠方から来る方も多く、土砂降りの可能性のある中何時間もかけて

晴れに賭けてみるのは確かに勇気がいります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あむの甘噛みが治ったようです(笑)

昨日の晩から黒パグのあむが泊まってますが

こんぶ効果で甘噛みをしなくなったようです( ゚Д゚)

 

 

昨晩から通算2回しか叱ってません(笑)

 

①寝ようとしても超絶まとわりついて全然寝れなかったから叱りました

②寝てるビーの横で何度も暴れて、怒られても気づかなかったので叱りました

たった2回です(笑)

あとはスキンシップするだけ。お昼過ぎからは疲れて寝てます。

 

ハッピーがあむを横で寝かせてるのが凄いですね。

 

まったり気味の場面を集めました。

今朝の8時ですけどチリちゃんんとニキが遊んでます。
ナッツが割り込んできました。

他はまったり寝ています。

 

CATEGORY

ARCHIVE

検索ワード

ページトップ

DOG DIAMOND

OPEN:10:00-18:00 水曜定休

〒190-0002 東京都立川市幸町2丁目39-6