TEL 042-534-9215   OPEN: 10:00-18:00 水曜定休

HOME > BLOG > SCALING

BLOG CATEGORY

SCALING

他店でも絶賛 無麻酔歯石取り

昨日は加園先生の無麻酔歯石取りでした

満員御礼 いつもありがとうございます。

 

 

1.2beforeL.JPG

 

 

今日はうちのSNSを見てくれて加園先生に依頼をしたサロンさんの投稿を勝手に載せます

もうこの絶賛を見てもらった方が伝わると思うので(;'∀')

 

1.jpg

 

 

 

2.jpg

 

 

3.jpg

 

 

4.jpg

 

 

 

絶賛方法見習わなきゃ♪

 

先々埋まってます

早めの予約をお願いします。

2021-06-11.png

 

 はじめてなのにリラックスのルークとやへいです(笑)

 

 

 DSC_0230.JPG

 

 

 

 

 

 

 

6月20日の無麻酔歯石除去 2枠空いてます

6月10日(木)の歯石除去は埋まりましたが 

6月20日(日)の2枠空いてます お早めにご予約ください

 

 

 

2021-06-03 (2).png

 

認定ドッグハイジニストの加園先生

前回も抜群の安定感でみんなピカピカにしてくださいました。

負担=(緊張×時間)だと思いますが どちらもミニマムなので

ほとんどの犬が終わった後も加園先生に懐くのだと思います。

これを経験したことで口を開けなくなった、とかほとんど無いと思うし

むしろ家でのケアもやりやすくなる犬が多いです。

 

 

 

無麻酔歯石取り報告

先日の歯石取も満員御礼

みんなよい子にしてくれて綺麗になって帰りました

 

1.2beforeL.JPG

 

 

慣れっこのモコちゃんの様子を動画にしています

 

 

 

 

次回 1件だけキャンセルが入ったので是非ご予約お願します。

 

2021-05-17 (1).png

 

 

余談です 半分愚痴なのでスルーしてください

 

 

 

仰向けソフトスケーリング アーサー編

加園先生による歯石除去の報告です

シェルティーの男の子が初めて歯石除去を受けてくれました。

動物病院での麻酔下での歯石除去を希望していましたが、麻酔へのリスクを考慮して

獣医さんがうちを紹介してくださいました。

 

口腔内のケアに関しては「棲み分け」を薦めています。

 

半年~1年の無麻酔歯石取り + 自宅でのケア

ここがベースになって、歯周病が進行した場合はスポット的に麻酔下における除去手術

を受けると良いと思います。

 

アーサー君の様子を動画にしています

とっても柔軟で施術をすんなり受けれてくれました

 

 

 

 

 

満員御礼7頭の子が綺麗になって帰りました。

 

1.2beforeL.JPG

 

 

今後の予定です

 

2021-04-23 (4).png

歯磨きセミナーの様子。嫌がらせない口腔内ケア。

パピパグループLINEから突如開催が決まった

歯磨きセミナー

実際は犬の口腔内の事を深く学んで、最終的には歯磨きも嫌がらないで出来るようになるセミナー

 

凄く熱心に聞いて、実践されていました

有意義な時間でした

時にパピーの飼い主様には聞いてもらいたいので

今後も開催日を調整しながら、続けていきますね♪

 

 

 

 

口腔内ケアセミナー

71ab903ef1815c801c106b637d508a8d_s.jpg

 

12月23日(月) 10時~11時30分 ドッグダイヤモンド会議室にて

口腔内のケアセミナーを開催します。

 

以前にも開催した内容の凝縮版になります。

お口の中のメカニズムをしっかりとレクチャーしてもらい、歯磨きの実践まで行います。

※愛犬同伴でお願いします

※今使っているケアグッズがあったら持ってきてください

 

定員8組ですが

パピーパーティーの参加者からのご依頼だったので、パピパグループLINEで先行募集で

6組が決まっているので残席2です。

会費2000円。

 

ご興味のある方はお問合せ下さい。

 

☆講師プロフィール☆

認定用写真.jpg

認定ドッグハイジニスト ピュアスマイル 加園先生

 

当店で長い間歯石取の施術をしてくださっています。

口腔内のケアのスペシャリスト。

当店では過去3年間施術出来なかった犬はいません。

 

安心してお越しください

シニア犬の無麻酔歯石とり

昨日も無事に7頭の無麻酔歯石取りが終了しました。

無事終わった感じはこの写真で分かっていただけると思います(笑)

 

DSC_0072.JPG

えへ。

 

DSC_0087.JPG

 

余裕。

 

 

1.2上野じゅえ_beforeL.JPG

 

 

みんなピカピカになりました。

 

昨日はシニアのこもいましたが、体にかける負担は最小限で施術するので

あまり心配をしないで見ていられます。

 

昨日のシニアにさしかかている子2頭の動画と

ドッグダイヤモンドでの無麻酔歯石取りに対するスタンスについて話している動画です

是非見てください

 

 

 

 

 

スポットの掃除が出来ないから意味がない?

今日の歯石取りも沢山のワンコの口の中が綺麗になって帰っていきました。

 

1.2丸山キング_beforeL.JPG

 

 

次回と次々回はほぼ埋まってしまっています・・・(;'∀')

お早目のご予約をお願いします。

 

2019-11-14 (13).png

 

 

最後に施術したダックスちゃんの話です。

高齢で厚めの歯石もついていて、以前別の場所で無麻酔歯石取りはチャレンジした事があるが
チアノーゼ気味で途中で中止になったそうです。

若干片側の頬に腫れもあり、今回はそのあたりもしっかり話しをしてお誘いしました。

 

高齢の為麻酔はかけたくない。

ただ口腔内は綺麗にしたい。

 

施術にはずっと付き添っていましたが、結果としては圧巻の施術でした。

 

基本的には僕が子犬のシャンプーで常にお伝えしている事と一緒です

IMG_9107.JPG

 

腫れのない右側から、最小限の負荷で、ただし確実に歯石を取り除いていきます

徐々に負荷のかかりそうな場所、裏側へと続いて

頬が張れていて痛みが伴う場所へ

 

施術前は頬を軽く触れるのも嫌そうだったので、部分的には施術は不可能かと思いましたが

 

5.2矢澤チョコ_beforeL.JPG

 

 

もう一度言いますが、見事でした。

 

スポットのケアが出来ないから意味が無いという獣医さんがいますが

周りが全く見えていないか、元来利己主義の人だと思います。

 

最近人間でも歯周病の事にはかなり過敏に報道されます。

ただ定期的に歯周ポケットのケアをしている人ってほとんどいないと思います。

最新の研究に基づいた情報を受け取っていないだけなのかもしれませんが

歯磨きそれなりにしてれば、健康な歯は一生確保できると多くの人は思っているし

歯周ポケットを定期的にケアしないと歯周病になるという訳ではなく

適切な日常のケアが出来ていない前提での話です。

 

近所の動物病院を廻って、歯周病の根底の治療が可能かどうか聞きましたが

出来ないと答えた動物病院の方が多かったです。

現状はレーザーがないと無理です。

数か月に一度犬に麻酔をかけてケアを希望する飼い主さんがいるなら別ですがね

 

獣医さんは歯周ポケットの掃除も、誰からも教わっている訳でもないから

麻酔をかけてスケラーで歯石を取るのと同時に、スポットの汚れを取る病院は多くありません。

 

じゃあなんで

恐怖を与える

裏側が取れない

スポットが取れない

と言うのか?

 

知りません(笑)

 

今日の¥12000の施術は、麻酔のハンデを無かったものとしても

下手な病院の麻酔下の施術よりも精度が高いでしょう

麻酔をかけていない(犬が動く)ので、より丁寧に施術しますから。

 

しかも施術後に犬は超元気でした。

家で口を触らせないとか、多分ないです。

 

 

 

 

無麻酔歯石取りについて

今日も無麻酔歯石取りについて思っている事

伝えないといけない事を、オブラートに包まないで(笑)書きます。

 

まずは先日の歯石除去のビフォー&アフター

 

1.2藤井ミルク_beforeL.JPG

 

今回は歯石で歯が埋まっている感じの子はいなかったですね

回を重ねる毎に、定期的なケアに力を入れている飼い主様が増えていきます

かなりのリピート率なので頷けます。

 

年内の予約状況です

2019-11-04 (2).png

 

日曜日は埋まってしまいました!

平日も近々は残り僅かです。ご予約はお早めに。

 

 

 

獣医さんが無麻酔歯石取りについて語ってる動画を見ました。

施術を見た事もないのに伝聞や想像や一般論だけで語っていたので

はっきり言って、何の参考にもならない内容でした

 

よく言われるような『裏の歯石が取れない説』

 

前から言っているように、無麻酔歯石取りは歯磨きの延長です

 

2019-11-04 (4).png

 

親は子供の歯磨きの仕上げはこの体勢で行いますよね

歯の裏もしっかり磨きますよね

 

 

 

歯石とり.JPG

 

 

 

全く同じ体制で行います

最小限の負担で、歯磨きの延長で裏の歯石も取ります。

 

 

 僕は犬の毛がレーザーで一瞬にして思い通りに切れる機械が開発されたら

喜んで受け入れます。

 

もし獣医だったとして、全ての病気が治る薬が開発されたら喜んで受け入れます。

事業が衰退しても、それが犬の為なら受け入れます。

 

 

僕は犬にとって何が正しいか、今現在の常識にとらわれず判断できます。

 

むしろ将来の常識を作り出す事に力を入れています。

 

犬に従事する全ての人が、利害にとらわれず犬の為に判断できるようになりますように。

 

 

 

 

今日も6頭のワンコの口の中が綺麗になりました。

 

今日は無麻酔歯石取のご新規に

12歳のミックスくんと14歳のチワワくんが来てくれました。

電話でご依頼いただいた時は、高齢という事もあり心配されていましたが

『高齢』という事でお断りする事はありません。

 

 

確かに歳を重ねる毎に持病も増えるし

口腔内の環境も悪化し、痛みを伴う可能性は増えますね

 

ただ高齢犬は多くの場合麻酔をかけられません

麻酔下における歯石取りと無麻酔歯石取りはカテゴリーは別

出来ないところを補うべきですが

 

補おうとする獣医さんは皆無です(笑)

 

13(日)の歯石取は全て埋まっています

予約可能日 10月24日(木)12:30~ 16:00~

      11月2日(土) 15:00~

 

ご予約お待ちしております

 

 

今日の12歳のミックス君の施術動画です♪

 

 

 

 

CATEGORY

ARCHIVE

検索ワード

ページトップ

DOG DIAMOND

OPEN:10:00-18:00 水曜定休

〒190-0002 東京都立川市幸町2丁目39-6