TEL 042-534-9215   OPEN: 10:00-18:00 水曜定休

HOME > BLOG

BLOG CATEGORY

BLOG

屋上パピーパーティーの様子

思ったより寒くなく穏やかに過ごせました

カイ・ソラ・たんぽぽ→と続く年長組の落ち着いた(比較的)遊びと

走り回りたい元気組

様子をみてる開花待ち組

それぞれ少しづつひとつ上のレベルへ登っていってます

新しいコミュニケーションを少づつ覚えて、大人なパピー目指しましょう

 

 

 

パピパの様子↓

 

ジュジュ

パピーのプードルジュジュちゃんの初トリミングでした

家でシャンプーをしているようで、慣れている部分もあり

全般おりこうさんにがんばってくれました

初トリミングはトリミング犬種にとっては重要ですね

今後トリミングは避けて通れないですから

平気になってもらうために、一つ一つの作業を丁寧に行います

 

まずはブラッシング&お手入れ

 

 

 

 

1.JPG

 

 

 

 

 

おりこうさんですね

かわいくなりそうですね

続いてシャンプー

 

 

 

 

 

 

2.JPG

 

 

 

 

 

 

本人曰く家でのシャンプーとはちょっと違うらしいですが

何が違うのかな?

ゆっくり乾かしてフワフワになりました

 

 

 

 

 

 

 

3.JPG

 

 

 

 

 

チョキチョキすっきり

生活しやすく、そして可愛く

 

 

 

 

 

4.JPG

 

 

 

 

 

 

担当させていただいたのは、先日誕生日を迎えた

 

 

 

 

 

 

 

5.JPG

今日のパピパ

今朝車の温度計は1℃でした!

DSC_0145.JPG

 

パピパの設営に屋上にあがったら、水が凍ってました(-_-;)

 

DSC_0085 - コピー - コピー.JPG

 

今日の最高気温は11℃だそうですが・・

 

DSC_0147.JPG

 

パピパは開催します

 

カイ・ソラ・すず(初)ひめ・らら参戦決定です

ご参加お待ちしております

 

 

ぽぷりーぬ(遠方からのお客様)

顧客分布図なるものを作っていますが

埼玉、川崎、横浜・・・・etc

開業当初作っていた地図に収まらない程

年々遠方からご来店いただく方が増えてきております

いつもありがとうございます

 

遠くから通っていただいているポプリちゃん

髪型が変わっていくと大人っぽくなりますね♪

中身は子供っぽいですw

 

by Trimmer Nagatomo

 

DSC_1198.JPG

 

(保護犬を迎える)ペットホテルの様子

今日のお試しは2頭

中型ミックス、共に保護犬です

共通点は、飼い主さんが全力で飼ってる事ですかね

推定6歳と11か月、月齢も性格もまるで違いますが。それぞれ愛嬌があって

とても愛おしく感じました

6歳の子はまだ親が決まって1年くらい

この子の終の棲家が見つかるまでに、どうしてこんなに長い歳月が必要なのか?

 

家族の迎え方

 

近所にもペットショップがここ最近で3件

全て薄利多売の営業スタイルの大手です

そういった流れを変えていく事も重要ですが

いろんな事情で飼えなくなる事はあります

保護犬を飼うという選択肢を選ぶ人がもっと増えて

そんな意識が、犬を飼う人全体に浸透すると良いですね

 

ちょっと長いですが今日の動画です

6歳の麦くんは3分15秒位から

11か月のビートくんは、様子を見るのに集中しすぎて

動画を撮っていませんでした(-_-;)

 

20151218ペットホテルの様子

東京都の収容犬情報は毎日チェックしていますが

昨日急に頭数が増えたと思ったら

うちジャーマンピンシャ-2頭とミニピン1頭

 

ホテルではスーキとカイがずっと遊んでました

 

20151217ペットホテルの様子

12月後半、トリミングもホテルも急なご依頼が増えています

忙しい時期なので、いろんな事が重なりますね

無理のない範囲で対応させていただいておりますが

ご要望に添えない事も増えてきております

ご了承ください

尚、年末年始のトリミング・ホテルの受け付けは終了しました

 

スーキーちゃんが元気でしたw

 

20151216ペットホテルの様子

オールド・イングリッシュ・シープドッグの仔犬くんが急遽お試しに来てくれました

ハァハァ大変そうでしたが(-_-;)頑張るしかありません

2、3か月くらいから、経験を積んでおけばここまで苦労はしなかったと思いますが

良い機会と思って、愛息子に自立の扉を開けさせてください

きっと一回り大きくなって帰ってきますから!

 

ペットホテルの様子(犬と仲良くなる)

レゴくんのママの紹介で、相談に来てくれたポテチの飼い主さん

さっき送迎の途中に横断歩道で信号待ちされているトコを見かけました

 

その時の相談の内容がざっくり言うと『飼育に疲れた』

咬んで良いもの悪いもの

良い事悪い事を教えようと、人から聞いたとおりにマズルを掴んだり

口の中に手を入れたり

真面目な方なんでしょう、一生懸命がんばったようです

 

お母さんが疲れてるんだから、きっと犬も疲れてたと思います

そんな事しなくていいですってお伝えしました

 

過去記事

 

先ほど見かけたお母さん

ポテチを抱いて信号が青になるのを待ってらっしゃいましたが

凄く穏やかな顔をされていました

 

カイが記念公園で爆走しているらしい

ヨークシャテリアのカイが、記念公園のドッグランを爆走しているという

情報が何度か入ってきていたので・・見てきました(*^。^*)

爆走してました

エアくんやニコちゃんも走ってました♪

カイくんの(元)お母さんにも、元気な姿見せてあげたいです

 

CATEGORY

ARCHIVE

検索ワード

ページトップ

DOG DIAMOND

OPEN:10:00-18:00 水曜定休

〒190-0002 東京都立川市幸町2丁目39-6