TEL 042-534-9215   OPEN: 10:00-18:00 水曜定休

HOME > BLOG

BLOG CATEGORY

BLOG

韓国GETSTYLE初上陸

昨年プレトリ韓国ツアーで韓国一番の人気サロンGETSTYLEさんへ

見学に行った事を覚えていますか?

過去記事:韓国に行ってきました http://dogdiamond.sakura.ne.jp/blog/column/20171111column/

 

f4242bfc9154ecd408687beb276e5ceb_f4612[1].jpg

 

ゲトスタのインスタのフォロアーは24000人いて、日本人トリマーさんも沢山フォローしているので

彼女の技術力は皆さん知っていると思いますが

犬が可愛すぎて、写真を加工してるんじゃないかと思う人もいるそうです

実際お店にはインスタまんまのマルチーズがいっぱいいたから加工ではないです(笑)

 

彼女に会った人ならわかると思いますが、笑顔が素敵で我々へのおもてなしも半端ないです

 

 

是非日本に来てほしい

技術を披露してほしいと思っても

今やアジア各地でセミナーに呼ばれ多忙な彼女を日本に呼べるのかどうか

きっと交渉は難航すると思っていました

いや、実際難航したって事でいいと思うんですけど(笑)

実際は快く引き受けていただきました♪

 

1533286291564.jpg

 

プレトリ会員優先予約→新規会員受付→一般募集

のステップを考えていましたが

プレトリ現会員だけで当初予定していた50席があっという間に完売という・・・^^;

彼女の価値は理解していたつもりですが

プレトリ会員さんって150人強で、しかも関東在住の人ばかりじゃなく全国にいるんですよ!

 

 

当初の予定は狂いましたが(嬉しい誤算ですが)

我々主催者のやることは、彼女の価値を上げる事です

内輪だけで楽しむ訳にはいかないので、増席して20人追加募集する事にしました

 

1533286322554.jpg

 

 

その告知をしたのが昨晩

やっぱり即SOLD OUTになりました・・・

 

1533286308046.jpg

 

 

希少価値が高いのはわかりますが

これほどまでトリマーが見たがっている人っていないと思います

 

参加される方、当日は堪能しましょうね

 

 

 

 

夕方も暑すぎてランには行かない方が良かったですね^^;

子犬が沢山集まって・・ます(笑)

チロル・ハリー・さすけ達現役世代達のお泊りにぽお&ひまのお預かりで

賑やかなホテルでした

おとなしい組もまったり過ごしてますよ♪

 

バディベルトと写真ブースのマッチング

ホテルのチェクインが続き、夏休み本番!忙しくなってきました

今20:30ですがホテラー達は静かに寝ています

週間天気予報をみると、来週いっぱいは猛暑日ですね

東京の最高気温+3度くらいが立川かな?

熱中症にはくれぐれも注意してください

 

今日から写真ブースが『夏』仕様です

DSC_0272.JPG

 

キャー!

ラグくんが赤のエナメルのバディベルトを買ってくれたので

装着して 赤でキメました♪

 

では夏休み楽しんでくださいね

ゆずちゃんのトリミングの様子 yuzu trimming

保育・ちびっこで賑わってます

ころんが凱旋してちびっこの相手をしてくれました

むさしはパピパ同世代だったかな?

現役パピパ世代を相手にがんばってくれました

 

おためしのメンツが濃くて楽しかったです

28日29日のペットホテルの様子

 

今日はホテルのお試しが3件

①ホテルで犬まみれが楽しすぎw前半飛ばしすぎで

後半若干疲れてました(3時間なのに)

経験不足が大きく影響しています

②分離不安の子犬

過干渉・テンションのコントロール・・・etc

もっと早くうちを知って訪ねて来てほしかった

③パピパでお馴染みの小さいイタグレノエル

はしゃいでました(笑)

 

ただただおとなしい子ばかりが集まればホテルの管理は楽ですけど

人間社会だって、いろんな人がいますから

今日みたいな濃いメンバーも楽しいです

 

 

真夏のパピパにポン太が復帰してくれました

台風一過、暑い夏が帰ってきました

夏休みでお出かけの方も多いと思いますが、今日も沢山のパピーが集まってくれました

夏休みのホテルのお試しが増えていますが

1歳、2歳、3歳の子達が初めてうちのホテルにくると多くの場合

もっとはやくドッグダイヤモンドを知ってもらいたかった!と思ってしまいます

ホテルではパピパ出身の子達が楽しそうに遊んでいるから

 

大事な夏休みですが、大事な社会化期

我が子の為に時間を作ってあげてください

 

ポン太の復帰をまってました

思ったよりブランクを感じなくてホッとしました

 

 

凄いものは凄いという話

今日は娘の通う『ふじ幼稚園』の夏まつりに行ってきました

この幼稚園については何度もお話していますが

yjimage[1].jpg

『世界一』『幼稚園』で検索すると、ページの殆どをこの幼稚園が埋めます

 

夏祭りも、やっぱり気合が入ってるというか規模がデカい(笑)

例えば

 

1532692790294.jpg

 

流しそうめんが長い(笑)

 

 

1532692749113.jpg

 

トマトも流れてきます

 

1532692770966.jpg

 

 

そういえば今回僕は『わんこそうめん大会』に出場したんですよね

実は去年は抽選で落ちて参加できなかったんです

練習してたのに・・・

 

 

 

 

 

けっこう自信があって、優勝ラインに食い込むと思ってました

 

37838156_1723499144435978_7515426726223020032_n.jpg

 

前半はトップでした!

 

 

37856939_1723504767768749_6857133816000020480_n.jpg

 

 

が結果は19杯

隣の人は昨年の優勝者

今年も優勝して29杯食べてました(゚∀゚)

 

何事にも凄い人はいるもので

 

この幼稚園は、通いたいが為に引っ越して来る家族も多いんです

信じられないですよね

 

1532692724315.jpg

 

ドッグダイヤモンドがあるから引っ越し出来ない・・と言われた事は何度かありますが

ドッグダイヤモンドに通いたいから引っ越してきたという人はいません

 

ただ仮にサービスが凄すぎるサロンがあったとしたら、

通いたいが為に引っ越ししてくる飼い主さんもいるかもしれないですね

 

だって犬も子供だから

 

先日SEO対策しませんか?的な電話営業がありました

こういう営業の話を最後まで聞くケースは少ないですが

しっかり分析したデータを元に話をしてきたので聞いてみると

トリミングに比べホテルの方の訴求力が小さいらしいです

 

まぁ確かにトリミングは何年も新規を受付出来ない、新規受付待ちの方が200名いたり

希少価値は高いと思いますが

 

僕は、今まで時間をかけて作り上げてきたドッグダイヤモンドのドッグホテルは

他の追随を許さないレベルにあると思っています

http://dogdiamond.sakura.ne.jp/pethotel/

 

遠方からも通ってください(笑)

 

 

 

ハリーとルークとコタケが遊んでる映像が半分^^;

今日はホント涼しく感じましたね

屋上でもセーブせず思いっきり走らせられます(バスティ以外)

 

CATEGORY

ARCHIVE

検索ワード

ページトップ

DOG DIAMOND

OPEN:10:00-18:00 水曜定休

〒190-0002 東京都立川市幸町2丁目39-6