TEL 042-534-9215   OPEN: 10:00-18:00 水曜定休

HOME > BLOG > TRIMMING BLOG > 初めてのトリミングとは

BLOG

初めてのトリミングとは

初めてのトリミングって重要だと思いますよね

トリミングが好きになるか、嫌いになるかその分かれ目だ!なんてね

大袈裟かもしれないけど、全くその通りだと思います

クオリティーに拘る気持ちは分かりますが、無理をしないでほしいです

 

 

シュナウザーの海丸の初トリミングを粕谷が担当しました

顔周りが苦手でしたが、ゆっくりステップを踏んだので克服していましたが

耳毛抜きの嫌がりようときたら(^_^;)

 

トリマーのジレンマとして

トリミング全般の作業について慣れさせてあげようと思っていても

既に苦手な状態が完成している事もあります

 

親元(ブリーダー)やペットショップ

あるいは家庭による飼い主さんの手で既に苦手にさせている

 

常々3回目のワクチンに拘らず、犬を受け入れる旨お話していますが

いろんな考えがありますから、飼い主様はある意味セーフティーな方を選んでしまいます

そのセーフティーな判断、本当にある意味だけなんですよね

だから来てください

 

話を戻しますが

耳毛抜き

日本でシュナウザーを飼うにあたって、耳の中の毛は無いに越したことはないですが

自浄能力があり、飼育環境が整っていたらボーボーに生えててもトラブルは起こりません

つまり無理に今日全部抜かなくてもいんです

 

どうですか?

残さず抜こうって思っていませんか?

力で抑えて抜いていませんか

 

 

海丸の動画です↓

粕谷が実に優しく施術してくれました

海丸が思った以上に頑張ってました(笑)

 

 

コメント

コメントを残す



(このメールアドレスは表示されません。)


Captcha認証コード

Captchaをクリックすると違う文字候補が出てきます。


タグ

CATEGORY

ARCHIVE

検索ワード

ページトップ

DOG DIAMOND

OPEN:10:00-18:00 水曜定休

〒190-0002 東京都立川市幸町2丁目39-6