TEL 042-534-9215   OPEN: 10:00-18:00 水曜定休

HOME > BLOG > TRIMMING BLOG > 丸山綾香 前篇

BLOG

丸山綾香 前篇

彼女が内を訪ねてきたのは平成26年

他サロンと専門学校の講師を経てうちに来ました

 

1度目の入社でした

 

A級ライセンス取得の予定もあり、技術の習得に関しては貪欲なところを見せていましたが

講師時代から持っていたの手首への違和感がひとつだけ心配でした

 

IMG_0735-2.jpg

 

うちで働き始めてしばらくした時

手首の違和感は大きくなりはじめました

はじめて相談を受けた時

屋上で状況を聞いて、私の出した回答は

 

今日で退社というものでした

 

センスも可能性もあるからこそ

他の選択肢は思い浮かびませんでした

 

“完全に壊れてしまっては遅いから”

“まだまだ先のトリマー人生が待ってるから”

“トリマー丸山綾香を見せてくれるまで待ってるから”

 

そんな話をしたような気がしますが

覚えてないと思います

頭の中はは真っ白だっただろうから

 

泣いてました

 

 

後から聞いた話ですが

次の日から一週間くらい、自宅のソファーでぼーっとしてたって(^_^;)

 

 

1年間、ハサミを使わない期間がすぎ

事務職との掛け持ちからのスタート

最初はベイザー(シャンプーメインのスタッフ)

一日一頭のカット

徐々に手を慣れさせていって

手首との付き合い方を探りながらの再スタートでした

 

 

 

 

復帰して大分時間が過ぎました

まだまだ手首と相談しながらのトリマーライフですが

どうだろう

 

一度目の入社をした頃自分が描いていた

トリマー像に近づいているかな?

 

後篇に続く

 

 

コメント

コメントを残す



(このメールアドレスは表示されません。)


Captcha認証コード

Captchaをクリックすると違う文字候補が出てきます。


タグ

CATEGORY

ARCHIVE

検索ワード

ページトップ

DOG DIAMOND

OPEN:10:00-18:00 水曜定休

〒190-0002 東京都立川市幸町2丁目39-6