TEL 042-534-9215   OPEN: 10:00-18:00 水曜定休

HOME > BLOG > RECRUIT > 社員教育

BLOG

社員教育

どうしてみなさんそんなに上手なんですか?

社員教育はどのようにされているのですか?

時々同業の方から質問を受けます

 

 

 

coffee_logo_youtube7 - コピー.jpg

 

 

 

これやってます!的な社員教育なんてもちろんやってないけど

ただ技術向上のスパイラルは出来上がってるので

がんばれば上達する

yajirushi01_01[1].png

 

 

中三の一学期に初めて塾に行きました

YMCAっていう塾

数学の教室に入ったら、学校ではまだ習ってないところをやってて

当然わかる訳もなく、当てられても答えられず

でも他校の生徒はみんな普通に解いてて・・・

さすがに悔しかったし恥ずかしかった

IMG_9637.jpg

次の日に参考書を買って、学校ではまだ教わっていない部分の予習

ひたすら予習

翌週の塾で恥ずかしい思いをしないように

 

 

気分的にはそんな感じかなと

ただ僕みたいに要領の悪い人間は予習復習が必要になるけど

基本居残りとか学習塾とかは無くてもスパイラルに乗れる

行った事無いけど、私立の進学校みたいな感じかな?

学校の授業さえ真面目に受けていれば、能力上がるよみたいな

IMG_0364.jpg

それって学校側が優秀な教師を雇用してるからかもしれないけど

そもそも作りだして環境が大きいでしょう

僕が行ってた公立の高校は

授業中隠れてマンガ読んでてもだれも注意しないし

そもそも当人がその行為を恥ずかしいと思っていない

 

 

IMG_1379.jpg

 

 

目的意識が低いとギャップを感じるかもしれないですね

逆にやる気があればだれでも上昇気流に乗れると思う

 

IMG_0735-2.jpg

 

オーナートリマーさんが出来過ぎると

育たないかもしれないですね

自分でやっちゃった方が早いでしょ

スタッフが出来ない事にイライラするでしょ

 

 

IMG_8668.jpg

 

僕は出来ないから

むしろ皆の方が能力高いから

 

でもそのくらいでいいんじゃないかなと思うようになった

待ってあげればいいんじゃないですか

 

 

 

coffee_logo_youtube7 - コピー (2).jpg

 

意識はしていなくても

環境作りは自然と出来ているというのが質問の答え

 

目的意識をもって学校に通ってる生徒さんはどしどしご応募ください

 

 

コメント

コメントを残す



(このメールアドレスは表示されません。)


Captcha認証コード

Captchaをクリックすると違う文字候補が出てきます。


タグ

CATEGORY

ARCHIVE

検索ワード

ページトップ

DOG DIAMOND

OPEN:10:00-18:00 水曜定休

〒190-0002 東京都立川市幸町2丁目39-6