TEL 042-534-9215   OPEN: 10:00-18:00 水曜定休

HOME > BLOG > COLUMN > カイの事

BLOG

カイの事

『コウノドリ』見てますか?

産科医が主人公の『命』をテーマにしたドラマですが、

涙無しでは見られません

 

第5話は望まない(育てられない)子を身ごもった中学生と

欲しくても子供を授かれない夫婦との間での特別養子縁組の話

 

 

↑主人公の産科医さん自身も擁護施設で生みの親以外の二人の育ての親に育てられました

愛情のバトンが繋がれば、良い子に育つのですね

 

 

DSC_1030.JPG

 

最近カイがずっとホテルにいる事気づいてましたか?

お母さんの体調が悪くなり、飼えなくなりました

 

カイは凄く良い子です

子犬の頃からずっと通ってもらってますが

初めてのお泊りの時、布団を敷いて、寝ようと部屋の明かりを落としました

皆寝ている中、カイだけ部屋の角でこっちを見て立っているかと思ったら

闘牛のように、後ろ足で床を蹴り上げます

その瞬間僕めがけて走って来て

僕の頭をかじりました

寝れないじゃないか!とツッコミ入れながら

笑うしかなかったです

 

癖はありますが、チャーミングで僕は大好きです

お母さんが毎週パピーパーティーに通ってくれて

とても頑張って育ててらっしゃたおかげで

どこに出しても恥ずかしくない、スーパーな犬になりました

 

今日その《命》のバトンを繋いできました

トライアル開始です

 

DSC_1018.JPG

 

トリミングをして綺麗になりました

旅立ちの時です

 

DSC_0108.JPG

 

 

新調したリードと洋服を着て、不安気なカイです

車の中でも?な顔してました

新しい家に着いても、こちらを見て不安げな顔です

 

でも頑張る時です

 

状況が理解できない犬にとっては酷な状況ですが

新しいお母さんの顔をなめたのが印象に残ります

カイなら大丈夫

 

がんばれ!

 

先代しっぽ同様かわいがってくれると思います

願わくばおとなしくしていてくれ・・・

 

 

コメント

投稿者 ユキまま 日時
カイが幸せになれるように物事が進んで行ってほしい・・・と毎日思っていました。
心配もしましたけど、でもドッグダイヤモンドさんがかかわってくださっているから大丈夫だ、って信じてました。

近所にいたのに、カイに急に会えなくなってしまって、主人も私も本当にさみしいです。
でも、カイの新しい出発を心から応援しています。
カイ、よかったね。元気でね。
投稿者 dog_diamond 日時
ユキまま さま★

おはようございます
ユキちゃんは今事務処理してる足元で上を見上げてます

そうですね
近くにいて、カイの子供の頃からずっと見てらっしゃたので
カイの事が心配でしたよね

手前味噌ですが今となってみては
お母さんにうちを紹介してもらって、よかったと思っています
うちで遊ぶことで
お母さんも手を焼いていた、カイの飼育への息抜きにもなったし
カイ自身もストレス発散、犬としての社会性も身に付きました
本当にどこにでも連れていける子になりました

ひいきしているみたいであんまり書けませんが
カイは凄く可愛いです
叱った時に首をかしげるトコとかw

カイに初めてあった時の第一印象が
『しっぽ』に似てる・・・でした

お願いした方は、先代のヨークシャのしっぽを凄く可愛がってらっしゃいました
そのあたりは安心してください
ただただカイよ、おとなしくしていてくれ・・・と願うばかりです
入院の関係で今年のワクチンがまだなんですけど
今日あたり病院に行ってるんじゃないかと思います
近日中に記念公園のランを走るカイが見られるかな・・
投稿者 そら姉さん 日時
保育に行ってカイ君に会えないとそらが寂しいかもしれないけど…ほんと良かったです。
またいつか会えるかな。
投稿者 dog_diamond 日時
そら姉 さま ★

そうですね、二人はホント幼馴染みたいな感じでね
凄く仲が良かった☆
ホテルにカイがいないと寂しいでしょうね(そうでもないかなw)
でもきっとまた会えます
ちなみに新しい飼い主さんお出かけで
今日からまたホテルでカイを預かります
お母さんがパピパに合わせて入れてくれていた
トリミングの予約もそのままにしています
だから多分また会えます♪
コメントを残す



(このメールアドレスは表示されません。)


Captcha認証コード

Captchaをクリックすると違う文字候補が出てきます。


タグ

CATEGORY

ARCHIVE

検索ワード

ページトップ

DOG DIAMOND

OPEN:10:00-18:00 水曜定休

〒190-0002 東京都立川市幸町2丁目39-6