TEL 042-534-9215   OPEN: 10:00-18:00 水曜定休

HOME > BLOG > SCALING > 歯石取りの技術

BLOG

歯石取りの技術

チワワのメルくんの歯石取りでした!

動物病院で取れないと言われたらしいです

 

病院で断られたのに、大丈夫かなぁとお母さんは心配されていましたが

私も先生も犬を見た感想としては『大丈夫でしょ・・・』そんな感じです

 

 

1496723643129.jpg

 

 

結局は大きく嫌がる事もなく施術が終わってピカピカになるのですが

だからと言って動物病院がどうこう思いません

むしろ獣医師会がなかなか縦に首を振らない無麻酔歯石除去をメニューとして取り入れて

そして嫌がった時点で諦める・・・・偉いです

 

ただただ技術が足りないだけです

 

昔私がお店で気になった子の歯石を取っていたレベルも含めて

現状『無麻酔歯石取りい出来ます!』って謳ってる人は相当数いると思います

その中で加園さんクラスつまり100%近くの犬を少ないストレスで施術出来る技術者の方は

全国にも数える程しかいないでしょう

アメリカで技術を習得してきた加園さんの師匠は凄く上手だそうです

写真のチワワちゃんを施術出来なかった病院さんは打率5割位かなぁ?

 

実はこれがこのカテゴリーが受け入れられない理由の一つなんです

 

明後日は歯石取りです

 

明日の記事でまた理由をお伝えします

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

コメントを残す



(このメールアドレスは表示されません。)


Captcha認証コード

Captchaをクリックすると違う文字候補が出てきます。


タグ

CATEGORY

ARCHIVE

検索ワード

ページトップ

DOG DIAMOND

OPEN:10:00-18:00 水曜定休

〒190-0002 東京都立川市幸町2丁目39-6